545481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒岩塾 はてなブログに変更しました。そちらをチェック!

黒岩塾 はてなブログに変更しました。そちらをチェック!

1ヵ月の無料体験受付中!

黒岩塾では「自学力」を育てます!
塾なんだからわかりやすい授業をするのは当たり前。
授業を受ければその場で理解させることは簡単なんです。
しかし、それを身に着けるには自分で勉強するしかないのです。
スポーツでも、音楽でも、どんな分野でも一回で自分のものにできる人なんてまずいませんよね。
授業をする、宿題、プリントを出す、それを自分で解いて、悩んで、調べて、そうしないと絶対に自分のものになりません!絶対です。定期テストでの理科や社会のワーク、完璧にやって学校に提出しないと評定が下がります。だから答え写せばいいや!そんなんで力がつくわけがありません。わからなかったところは教科書で調べる、調べたところは蛍光ペンでマークする。暗記ペンを使って教科書を暗記する。そして確認でワークをまたやる。そうじゃないと覚えられません。黒岩塾では勉強、わからない問題を教えるのはもちろんのこと、勉強の仕方も教えます。子供たちを受け身ではなく、嫌いな勉強でも自分からできるようにするのが目標です。
「自学力」これしかありません。


黒岩塾のブログが「楽天ブログ」から「はてなブログ」に変わりました!チェックよろしくお願いします!さらにパワーアップしたブログを書いていきます!

黒岩塾はてなブログ

↑↑黒岩塾はてなブログ↑↑をクリック



黒岩塾ホームページ

↑↑黒岩塾ホームページ↑↑をクリック
料金・コンセプト・アクセス・合格実績
☎ 245-3851
2020.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​2008年2月から書いてきた楽天ブログ

ありがとう

本日をもって楽天ブログ終了

40万以上の訪問者がありました。

ありがとうございました。

理由は読んでいると広告が結構入ってくるんだよね

なのでこれからは

はてなブログに変えました!

これからはこちらを登録お願いします!

今まで以上にバンバンアップしていきます

よろしくお願いします

黒岩塾ブログ(はてなブログ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.04 08:24:44
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR


© Rakuten Group, Inc.