2276160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IKKOメイク&コスメ研究

IKKOメイク&コスメ研究

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Favorite Blog

ホームワークアウト… New! ひーちゃん・ダイエットさん

We are ANGELS☆ 楽天エンジェルスさん
風水で開運! 愛され… ♪♪kumi♪♪さん
香りの癒し系 ピーチティソーダさん
2008.05.19
XML
テーマ:おネエ★MANS(86)
カテゴリ:IKKOダイエット

美腰スタイリストSHINOさんの「O脚をなおすエクササイズ」

日本人女性の多くが抱えるコンプレックス、といわれているのが「O脚」。
両足をぴたっとそろえて立ったときに、くるぶし、膝、ふともも、ふくらはぎの4つのうち、どれかひとつでもくっつかない方は、「O脚」なんだそうです。

P1010251.JPG 

さらにO脚は、下半身おデブの原因にもなっちゃうんだとか。
今回はそんなこわ~いO脚がたった5分で解消できるエクササイズをあのカリスマ美腰スタイリストのSHINOさんに教えていただきました。

O脚を治すためには太ももの内側の筋肉「内転筋」を鍛えることが大切。
この筋肉を鍛えることによって、骨盤のゆがみも矯正され、O脚を解消することができるんです。

O脚がすらりとまっすぐな「I脚(アイきゃく)」になれば、立ち姿がキレイになるのはもちろん、背を高くする効果まで期待できるのだとか。

今回のエクササイズに使うのは、どのご家庭にもある「クッション」のみ。

それでは、実際にエクササイズを始めていきます。

(1) まずはまっすぐに立った状態で内ももにクッションをはさみます

P1010252.JPG

(2) そのまま、右足をクロスします
(3) 内ももでクッションをぎゅっと押して10秒キープ

P1010253.JPG 

(4) 反対側の左足も同様に行います

P1010254.JPG 

P1010256.JPG 

以上のエクササイズを毎日5分間することで、O脚が治っちゃうのだそう!

さらにO脚を治すエクササイズをもうひとつご紹介!
今度は座った状態でのエクササイズです

(1) まず膝を曲げて床に座り、クッションをももで挟み、手を後ろにつきます
(2) クッションを落とさないように、膝を左右に10回ずつ倒します

ウエストと太もものシェイプアップに効果が!


   

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.20 01:24:23
コメント(142) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.