295624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

Freepage List

Profile

ちびり7462

ちびり7462

Recent Posts

2005.01.22
XML
カテゴリ:未分類
前回お休みしたため、今回は午前午後と二回分をこなす。

今回は前回途中になってしまった小物入れのくり抜き作業から。
とにかく掘って掘って掘りまくった♪

今日の先生は年配の二人連れにつきっきり、
ベテラン生徒さんの親と、そのお友達らしい。
途中、声をかける
「うん、ちょっと待ってて」
・・・・
作品をなでながら(なでるのも立派な作業です)
・・・しばし待つ・・・・
先生、教える作業が一段落した様子。
轆轤の生徒さんの所へ行った・・・
自分(先生)の作品に取り掛かりはじめた・・・
・・・目が合った・・・
そそくさとこちらに来た・・・
忘れられてました(泣)

昼食に焼肉(ぉい)を食べて、また、窯に

午後は花掛けを作成。
途中、“どべ”(土をくっつける糊の役割をする土)の作り方がダメでしかられる(泣)
ポケットの部分に龍を線彫り。
”うまい”と褒められる(♪)

二回分はさすがに疲れました。
家に帰って、花掛けを掛ける穴をあけてなかった事に気付く。
電話をしたら、小父さんが出て
「先生は帰ったよ、穴ね、あけとくね」
・・・
誰だ今の人・・・大丈夫か?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.22 20:43:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.