295242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

Freepage List

Profile

ちびり7462

ちびり7462

Recent Posts

2015.10.18
XML
カテゴリ:未分類
先日の秋祭りで誰かが「金魚」を捕ってきました。

赤と黒を1匹づつ。

甥っ子の誰かが捕ったものですが、
家で面倒を見ることになり。

ネットで「金魚の育て方」を調べ、恐る恐るやってみました。

昔、家にも金魚居たのですがね。

「金魚の育て方」
捕って来た金魚は3日間はバケツで飼う
そのバケツに移す時は、温度の変化に注意
水槽に移すまでは絶食・・・などなど。

金魚ってそんなにデリケートでしたかね?

二匹とも無事に水槽に移動、
その2日後に(固形)エサをあげたのですが、
まったく興味を示さない金魚。

ずーーっと絶食してたのに、なぜ?

ある意味見習わねば。

結局、固形のエサは回収。

次の日、水面でパクパクやってる赤い金魚。

「金魚の育て方」
水面をパクパクやっているからといってエサが欲しいわけではない。
水中の空気が不足しているか、他の原因。

という事でしたが、
水槽にエアーはバンバン流してあるし、
黒い金魚も時々パクパクやってたので、
粉末(?)のエサをあげてみました。

黒の方が食べてるような気もするが・・・・

赤い金魚は今夜が山場っぽい

そんな話をしながら、今朝になりました。

赤い金魚が浮いてるのを期待して(ぉい)水槽を覗きましたが、
いませんでした。

おぉ生き残ったかぁ。

と、思ったのですが、
昼近くになっても姿を見せない赤い金魚。

おかしいぞ?

水槽に手を入れエアの位置を変えたその瞬間。

ふわ~

仄暗い(?)水の底から呼吸の停止しているっぽい金魚が浮かんできました。

ありゃりゃ。やっぱりお亡くなりになってましたか・・・

そんな感じで早一週間ほどで一匹になってしまった金魚。

昨日まで元気だった黒い金魚も今日は水中をゆらゆら、
元気のない様子。

こちらも時間の問題かも。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.18 18:19:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.