295515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

Freepage List

Profile

ちびり7462

ちびり7462

Recent Posts

2016.01.03
XML
さすがジュニアスイート。ぐっすり眠れました。
ほんというとどのホテルでも割とぐっすり寝てます(笑)

IMG_3366.JPG

朝食もやっぱり少し高級な感じがするが、
やはりサラダはなく、唯一フレッシュトマトが置いてありました。


午前中はマドリッド市内観光。

スペイン広場から王宮へ。

IMG_3388.JPG

ここで初めて免税店へ寄る。

お土産屋さんにガンガン寄るのが条件聞いていたが、
お土産屋らしいお土産屋はここが始めて、
あとは、トイレに立ち寄った所にお土産がちらほらあったくらいで・・・

加えて、
いつもの貧乏生活が身についているせいか、
どこでも何も買わなかったから
ユーロがまるまる残っている状態に。

ツアーの人に換金してあげたよ。

続いて、ソフィア王妃芸術センターとプラド美術館にて名画を鑑賞。

IMG_3396.jpg

ガイド「短時間で2箇所の美術館を回ろうなんて無理だよ~」
と、嘆いていた現地ガイド。

いや、あなたの作品1個に対する説明を半分にしてくれたら、
あんなに疲れなかったと思うよ・・・
語りたいのはわかるけどサ・・・

こんどは米のパエリアの昼食。

IMG_3409.JPG

午後はトレド観光。

正直、午前中の美術館鑑賞で疲れちゃって、
夜の自由行動に体力を温存しなきゃ・・・
トレド(行かなくても)いいや・・・
って思っていたけど、
IMG_3420.JPG

眺めで疲れが吹き飛んだよ。

IMG_3423.JPG
トレドの町で同じツアーの人の鞄のチャックが開けられるハプニング。
不幸中の幸いパスポートは無事。

夜の自由行動に身が引き締まる思いだったよ。

マドリッド自由行動。

不安だったので、デパートで過ごすつもりが、
あまりにも汚いデパートに閉口。

安全性も感じなかったので夜の街へ。

ツアーの地図に載っていたバルを見つけたが、中にはお爺さんが3人いるだけで・・・勇気をだして入ってみる。

ビールとサラダを注文し、ツアー中で一番美味しい夕食(笑)

帰る頃には、お客さんがぞろぞろ入ってきて、
夜はスタートが遅いのね。


IMG_3437.jpg
その後、ツアーの一部の人と一緒に添乗員さんと合流して、マッシュルームのお店へ。


!!これはうまかった!!

帰りはタクシーでホテルまで。

不安だった自由行動、終わってみるとビビッてたのが馬鹿みたいだけど、
油断は禁物だからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.28 22:51:53
コメント(0) | コメントを書く
[チビバー(?)旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.