295514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

Freepage List

Profile

ちびり7462

ちびり7462

Recent Posts

2016.05.17
XML
カテゴリ:未分類
会社の書庫を整理していたら

「西武百貨店 外商カタログ」

というのを発見。

西武?よく見ると

「浜松」

って書いてある。

ってことはあの西武か?!

そうなのだ
その昔、浜松市にも「西武百貨店」がありました~~~

家の母は”西武派”だったので、
デパートに行くとなるともっぱら「西武百貨店」へ。

当時、浜松には
「西武百貨店」と浜松の老舗「松菱百貨店」と2か所のデパートがあったのですが、
≪松菱は年配の小母さんの行くところ≫
というイメージのもとでなのか何なのか、西武に行っておりました。

野球の西武ライオンズが優勝すると
家族で西武デパートに行くのが楽しみで、楽しみで・・・
そういえば、その時に活躍してい清○選手・・・
今日初公判だとか・・・

ちょっと話がそれましたが、
結局、浜松から「西武百貨店」は撤退。
「松菱百貨店」は倒産。
浜松には遅くにできた「遠鉄百貨店」が唯一のデパートに・・・

会社にやってくる外商も当然「遠鉄百貨店」の人です。


ということで、何十年前のか知らないが、このカタログはポイ。

ちなみに、
同僚のRさんは浜松にお嫁に来た方なので、
昔、西武百貨店が浜松にあったことすら知らず、

”百貨店には用はない”という同僚のNさんは
他の地域に「西武百貨店」があることを知らなんだ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.17 22:14:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.