028155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こだわりウンチクトーク/ファッション通販

こだわりウンチクトーク/ファッション通販

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月22日
XML
カテゴリ:ファッション
親友のT社長の知人にNIさんて方がいまして、
そのNIさんも会社を経営しているらしいんデスワ。
このNIさんにまつわるエピソードをひとつ。

今までは一般的に背広にネクタイが会社でのスタイルだったのが、
去年のライブドアの堀江社長の影響を受けて
すぐさま本人さんもノータイに変身したとのこと。
しかもブレザー&ノータイではなく、
一気にトレーナやセーターにしちゃったらしいんデスワ。
もちろんパンツは、穴の開いたジーンズらしいです。。。ええ~っ。

そのNIさんの会社は、ライブドアと同様にIT関連の会社とのことですが、
何でも真似すりゃいいもんでもありませんよね。。。(~_~;)
年齢は関係ないでしょうが、ライブドアの堀江氏は30代前半、
楽天の三木谷氏は、30代後半と共に30歳代。
しかし、このNIさんはもう50代突入とのこと・・・(笑;)

T社長も呆れてましたが、
『彼ならハマりやすいタイプだからなぁ・・・。
 ただ、スタイルはどうであれファッションはセンスが無いとアキマヘン・・・。
 カジュアルもフォーマルもユニフォームも関係ないんやでぇ。
 それと、会社のポリシーも大事にせんとアカンでぇ。』と。

ほんまデスワ。
世の中の流れを察知したり波に乗ることも大事ですが、
客観的に物事見たり、聞いたり、判断したりすることも大事デッセ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月09日 20時00分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[ファッション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.