【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(プッシュアウトの解説をさらに加えました)
--------------------

ハウスの予選だけど、男子プロのSさんと勝負!

4-6のハンデ戦。
プッシュアウトなし。
台はブランズィック。

結果4-1で勝ち!
(= ̄▽ ̄=)V やったね

気合入りまくりで、神が降りてきたようだったよ。
かたくならず、リラックスして突けた。とばす気がしない。
マスワリ、取りきり、2-9コンビ。ノーミス。
Sプロに、ほとんど突かせなかった。
大大大満足である。

今度はKプロに勝負を挑み直すぞー。

--------------------------------
いっくん。から質問があったので、「プッシュアウト」について
書きたいと思いましゅ。


プッシュアウトってのは、「シュートアウト」の新しい呼び名だよ。

ブレイク直後にのみ、使えるルールなの。

普通、ブレイクで何か入って、取り出しの球が見えて、狙えるポケットがあれば、イレてマスワリできるよね。
狙えるポケットがなければ、セフティという選択があるよね。

せっかくブレイクで何か入っても、取り出しの球が隠れてる場合に使います。
おっと、もうひとつ。
ブレイクノーインで、選手が交代するでしょ?
そのときの取り出しの球が隠れてる場合にも使えます。

空クッションで当てようと狙っても、ファールしてしまったら、
相手にフリーボールを渡してしまって、そのまま取りきられたら終わりだもんね。
ファールせずに当てても、相手にいい球が残ったら、取りきられる。

つまり、ブレイク直後、狙うべき的球が見えない時に使うんだよ。
ブレイクした人にも、ブレイクノーインで順番が回ってきたプレイヤーにも、
どちらにも与えられた【救済措置】とも言えるかな。

まず、対戦相手に「プッシュアウトします」と伝えます。
手球さえ突けば、他のどの球に当たっても当たらなくてもファールにならないの。
たとえノークッションでも。

(最小番号の球に直接当てると、セーフだったりファールだったりする場合があるので、その試合に採用されているルールを確認することが必要かも…)
まぎらわしいから、私は最小番号に直接当てることは避けてるよ。

ただし、相手にもパスをする権利あり。
当然、プッシュアウトしたプレイヤーは、相手がポケットし難い的球の配置を作って、なおかつ、狙えるラインに残すの。
難しい球で無理をしたくないと考えてパスをされると、自分で作った難しいラインを自分で撞くことになるので、
プッシュアウトをする時には慎重に♪ (>▽<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月21日 02時32分48秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

junijuni

junijuni

お気に入りブログ

◇167回BCカップ◇(20… New! む〜姐さんさん

いろいろ勉強になった にわとりのあたまさん

第110回 NBL月例会 アッツハウスのあっちゃんさん

航海日誌  あほう鳥… あほう鳥 2002さん
SAMURAI SOUL まりぞう.さん

コメント新着

 要潤さん大好き@ Re[1]:【新・愛の嵐】どうなっちゃうの?!(08/30) サリィめ-こ☆彡さんへ くっつかないで猛が…
 AegCaxgyUSN@ LTDXHNMfQUOziwFdG appraisal.txt;1
 JohnBush@ EpChUfeopKvmf Hello! Very good job(this site)! Thank …
 AlysiaQuiett@ BnlVAUqvqPxtHxFXt My programmer is trying to convince me …
 ElliotBina@ OsuPTfOndUu Helllo text in your article Internet ex…

© Rakuten Group, Inc.