055156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これ日常

これ日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.13
XML
カテゴリ:食べ物
久々に新宿に行って、ちょっとアイスクリームでもと思い、いつもの京王線の乗り場の近くのハーゲンダッツへ。

いつもは、2個選んで食べるんだけど、ふと見ると、大きな看板が。
何でも珍しい物には興味深々私。
セブン フレーバーで500円。
見ると、カップに7個も入って、今日はそれを食べられるという。

え~7個?看板では大きくて高く盛り上がってる。
こんなにいっぱいじゃ食べられない!

やっぱ、いつもの2個じゃ。
と、店内へ。
すると若い女性がそれを食べているじゃないの?
カップもそれほど大きくないし、1玉が小さく、看板ほど盛り上がってない。
食べてる女性に聞いてみると、けげんな顔をして、これがそうだと、うなづいた。

あれぐらいなら、食べられる。
紙にアイスクリームの名が書いてあって、チェックをして、店員さんに渡すらしい。
それからが、大変!!何がって??
そんなに沢山選んだ事ないし、名前だけじゃ分からないので、ケースの中をのぞきのぞき、やっと7種類選んだ。

バナナ リッチミルク グリンティー ベルジアンチョコレート ストロベリー
メープルウォールナッツ マカデミナッツ 
以上である。
何だかよく分からなくて頼んだのもある。

お客さん皆、それを食べている。
受け取って、早速食べ始める。
失敗したなと思うのもあったけど、殆どは美味しい!
思ったより多くて、なかなか減らない。
ふと見ると、私の回りは20代のカップルばかり、3組!
なんとまあ、1つを皆、2人でつついてる。
急げど、量が多いし、開き直って、いちゃいちゃするのを見ながら、ゆっくりいただきました。
とても、とても、おいしゅうごさいました。

よは満足じゃ。
当分、アイスクリームはいりません。
2重にごちそう様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.14 03:26:01
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.