055152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これ日常

これ日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.07
XML
カテゴリ:趣味の仲間
夜、買い物に行く前に、方向は違うけど、公園の桜が咲いたか見に行ってみた。

満開ではないが、この陽気でかなり咲いている。
広い公園の中には、暗がりの中に沢山の人が、あちこちに座っている。
ふと見ると、ひときわ大きい桜の木の下がライトアップされ、青の大きなビニールシートを敷いて、30人ぐらいがお花見中。

すると、急に曲がかかり、皆で踊り出した。
2~3曲は見ていたけど、図々しく私も仲間に入れて貰って、踊る事にした。
実は最近の私が踊っているのとは違うが、若い頃によく踊った曲ばかりなので、全部分かる。

外で踊るのって楽しい 、気持ちいい・・・・
しかも、きれいな桜の木の下で・・・・
風も無いし、知らない人ばかりだし・・・・

買い物のつもりだったので、ロングスカートだったのは、足が開かなくて、少し踊り難かったけど、地面が多少デコボコしてるのは、ご愛嬌!

皆さん、お酒も飲んでて、ごちそうもいっぱい!
私にも勧めて下さったけど、勝手に乱入してるんだし・・・・・
それでも尚に言って下さったので、ウーロン茶、枝豆、手作りケーキ、お漬物、をごちそうになりました。

一人で見る桜もきれいだけど、大勢でのお花見も、いいものですねえ。
みなさん、とっても親切でした。
ありがとうございました。

尚、昨日の”でこぽん”ですが、踊った後、買い物に行ったら、
”清見タンゴール”と”ぽんかん”とのかけ合わせと書いて有りました。
ん~ん、それなら甘いのも納得って感じ!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.08 02:05:23
コメント(0) | コメントを書く
[趣味の仲間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.