055155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これ日常

これ日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.12
XML
カテゴリ:食べ物
昨日セイコ蟹というのを注文した。

値段は1000円。

前からその名は知ってたけど、食した事はなかった。

で、楽天市場で試しに頼んでみた。

代引き料は300円掛かるけど、まあ1300円なら、良いかな。

私は毛ガニの産地出身で蟹に目がない。

特に、味噌やその周りのぐちゃぐちゃしたところが好き。

子供の頃はよく同級生の漁師さんの家から買ってきて、台所を蟹が逃げて走り回ったりしたものだ。

そして、茹でて、温かな味噌のあたりをウンウンうなって食べたものです。
毛蟹だから、手の指がチクチクしたりして、おまけに汁はたれるし・・・・・

いつも根気良く最後まで食べたのは私でした。

それは、今でも同じです。

でも、セイコ蟹というのは知りませんでした。

とっても美味しいらしいのです。

私の誕生日は1月18日ですが、19日に届くらしい。

失敗した。

誕生日に届く様に頼めば良かった。

でも、今からとても楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.13 03:09:39
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.