055162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これ日常

これ日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.25
XML
カテゴリ:健康
号泣このところ、花粉症にやられてます。

涙、鼻水、かゆみ、くしゃみのオンパレード

朝、くしゃみで目覚め、「へークション」が3回は必ず出る。

去年は風邪を引いて病院に行った時に先生が、又、花粉症の季節になったので、花粉症の薬を出しておきますと、頼みもしないのに、大量に出され、それを飲んだので、お茶を飲む機会がなかった。

何となく、お茶を飲むと薬が効かなくなるとの思いがあって、花粉症の薬を飲んでる間は、緑茶を飲まなかったからだ。

ところが、今年は病院に行く程の風邪を引かなかったので、花粉症の薬が手元に無い。

私は、花粉症ぐらいで病院に行くタイプの人間ではないと思ってる。

私のくしゃみの凄さに、家族が緑茶が花粉症に良さそうだよと一言アドバイス。

まあ、それなら飲んでみようかと、まず、一杯、

でも効かないので又、一杯、

おや、もしかして効くかも、なんか治まってきた。

とどめのもう一杯。

おお!完全に鼻水、くしゃみ、目のかゆみが治まりました。

それ、以来、症状がでてきたら、濃い緑茶を入れて飲んでます。

安いし、即効性があるので、自分では気に入ってます。

苦しんでいる方、駄目元と思って試してみて下さいな!!!ぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.25 10:57:09
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.