055147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これ日常

これ日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月に引越しをしました。

その為、インターネットにつながらなかったのです。

以前はマンションで、息子の部屋から無線ランで利用してたのです。

お正月に申し込みに行ったのですが、一戸建てなので、なかなかつながらず、昨日午前中、工事の人が来て、テレビと電話とパソコンを同時にしていってくれました。

でも、電話が切り替わるのは25日になります。

ついでにデスクトップのパソコンも新しく買いました。

今迄は息子がそばにいて、困った時にはすぐに直してくれたので、いつも安心してやってたのですが、今度は遠いので、今日は携帯電話であれこれ聞いて、何とか終了しました。

最新のパソコンを買ったのですが、何だか今まで使ってたのの方が使い易く、いまもノートパソコンから書き込んでます。

息子は、せっかく光回線にしたのに、意味が無いって言うでしょうね。

でもシャットダウンの様子まで、今迄と全然違うので、わたくし、とまどってるのです。

実は別に、新しいパソコンは欲しいとも思ってなかったのですが、お正月に遊びにきた息子の勢いで、いつの間にか、パソコンもプリンターも最新式の物を買う事になってしまったのです。

買ったその日に息子は鼻歌まじりでパソコンやプリンターの無線ランの設定をして、「いい、いい」の連発で、こちらにいる間、新しいパソコンの前に座りっぱなし。

実に楽しそうにしてました。

そして、今日、つながってすぐに、あれこれ指導して貰ったら、何だか、又、どんな風になったか自分でパソコンをいじりたいらしく、家に帰って来たい様な雰囲気。

男の子って、そんなに機械が好きなものなのかしら。ぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.18 03:07:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.