014339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

†Music lover†

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/13
XML
カテゴリ:音楽
私の住む町には、世界一の藤棚を誇る藤公園がある。
毎年4月29日(AM8:00~PM9:00・開催初日のみAM10:00~)から、約2週間の間に「藤まつり」が開催される。
全国各地で咲く藤の花が、この公園で全て見る事ができるのだ♪
公園に入ると、TOP画像のような綺麗な藤棚が続いている。
まつり期間中なら、午後6時より藤棚はライトアップされ幻想的な雰囲気も楽しめる。
藤棚を楽しめるのは勿論、公園までの道筋には露店も並びまつり気分も高まる♪
うどんやたこ焼きやとうもろこしなどを始め、備前焼も販売されている。
ご当地の産物もある。
GW時期には、非常に道が混雑するが。待つ甲斐はあると思う♪
とにかく、めちゃ綺麗なのだ(*´∇`*)
それに、まつり期間中には色んなイベントも開催されており。
特設会場では、下の写真の「清麻呂太鼓」(地元の団体)などの団体も参加して演奏する。





私の所属する楽団も、毎年演奏させて頂いている♪
うちの楽団は、特設会場ではなくライトアップされた藤棚の下での演奏だ。

藤公園の横には、芳嵐園があって。ここは春に桜が楽しめる公園だ。
桜が終れば藤の花と、春にはとても楽しめる観光地になっている♪
藤まつりの時期には、最寄の駅から臨時バスも出ているので。
混雑を避けたいなら、車で来園するよりバスの方がいいかもしれない。

藤棚は圧巻で、一見の価値ありですよ~♪
でも、藤棚にはクマ蜂が寄ってくるので。その羽の音(ブンブン)には
ちとビビルかも(笑)
しかし、花の蜜を求めて来てるだけなので人に危害は加えません(笑)

これを読んで興味がある方は、掲示板にでも一言残してくださいな(笑)
詳しい場所など、お教えしますw
(因みに、開催地は岡山県です)

今日は、何も書く事がなかったので藤公園を紹介してみました(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/13 06:19:28 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.