029704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

easy my life ・・・

easy my life ・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

じじばんばん sniff0796さん
わたしのぺーーじ +松井+千恵美+さん

コメント新着

easyrider1969@ Re:トラバ(10/01) 勝手にトラバしちゃってごめんなさい。 …
よしこん肪@ トラバ こっちもいただいていきます。 確かに5…
+松井+千恵美+@ Re[5]:あはは(笑)(08/21) 臭くて温かい思い出ですね(笑) たしか…
easyrider1969@ Re[4]:あはは(笑)(08/21) 今年の夏の思い出は、 “おばちゃん” …
+松井+千恵美+@ Re[3]:あはは(笑)(08/21) やりますなぁ!!(笑)思わずパソコンを前に噴出…

日記/記事の投稿

2005年02月15日
XML
カテゴリ:consideration
さっそくですけど、タバコは想像以上に体に悪いです。
自分の場合はすぐにやめましたけど、吸ってる人は相変わらず多いですよね。
しかも吸ってる人より、周りにいる人(受動喫煙)のほうがタバコの悪影響を
受けてしまうんですよね。

なんだかとてもおかしい。

今日なにげなくテレビをつけたらニュースの森やってたんですが、けっこう面白い内容でした。
例えば、女性でタバコ吸ってる人は吸ってない人と比べて、乳がんになる確率が1.9倍に、
また受動喫煙者は2.6倍になってしまうんだそうです。
それと、衝撃的だったのが、タバコ吸ってる人は

“自殺する可能性が高い”

ということ。
これはびっくりしました。タバコを吸うと落ち着くとかストレス発散になるとか、聞きますが、
やはり精神に対する作用もあるようです。

これを聞いて、ハっと思ったのが最近の自分。
よくわかんない場面で感動してとか、悲しくなって涙が出ちゃうかわいいコに最近なってましたが、
これにはタバコの受動喫煙が関係してるかもしれません。

実は今住んでるのはある物件の2階なんですが、
下の階から確か去年の秋くらいだったと思いますけど、匂いがするようになってきてます。
しかもそれは間違いなくタバコの匂いも含まれてます。
泣くことが増えてきたのはよく考えれば、この頃からだったような・・・

精神が不安定になるなんてよく聞くけど、自分には関係ない!ってずっと思ってたので、
これはけっこうショックでしたね。

環境ホルモンの場合は、それが女性ホルモンであるエストロゲンにかなりそっくりで、
体のほうがエストロゲンだと思って受容体が反応しちゃって、
結果的に男性が女の子っぽくなってしまうということですが、タバコも徐々にそういう効果というか、
精神に作用する仕組みがわかってくるんでしょう。

ただ、やっぱり人間の精神って物質に支配されてるんですね。
神秘的な領域とかそんなもんじゃないと思うと、なぜかうれしくないです。
いつか精神の領域も解き明かされて、人間が人間のことをすべて理解する日が来て、
そうなると人間って設計図のあるロボットと何にも変わんない気がします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月16日 02時14分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[consideration] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.