051023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FX-knight

FX-knight

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

January 18, 2018
XML
カテゴリ:徒然
先月の電気代が二万円を超えた。冬は高くなるのだが、少し調べてみた。うちはオール電化なので、料金が時間帯で三段階に分かれる。そのうちの深夜分が六割くらいとなっている。夏はそうでもないので、エコキュートが一因のようだ。軽く調べてみると、200を超える消費電力のようで、全体の2割を占めている。まあ、これは致し方無い。後は空調だろう。家内は朝起きる前のキッチンの空調をセットして上に上がってくるのだが、改めてみると、いい加減な設定だ。
設定は何時間後としか設定できないが、だいたい6・7時間後となっている。なので、早く上がってくると、3時くらいから延々と暖めているということになる。これを機に管理することで、どれくらい下がるか試してみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2018 12:16:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事


Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.