農園ライフときどきキャンプ

2019.04.01
カテゴリ:レジャー

前々から息子ちゃんが江ノ島水族館に行きたいと行っておりましたので、先日、男二人で、江ノ島へ小旅行に出掛けました。

私も、数十年ぶりに訪れます。小田急の片瀬江ノ島まで、電車で行きました。

運転室展望 小田急ロマンスカー えのしま号 30000形EXE 片瀬江ノ島〜新宿 [DVD]

まずは、石碑で記念写真。

続いて、江島神社に参拝です。この先にあります。

結構、坂道を上ってきました。こんな感じ。

江島神社到着。

江島神社は、初めて参拝するのですが、かなり大きいようです。

江島神社は、18、25、37と3ヵ所に分かれているようです。メインは、18のようですが、45の岩屋に行く予定なので、3ヵ所回りました。

ご利益の有りそうな、打出の小槌がありました。

お賽銭をザルで水洗いし清め、池の中央に賽銭箱にお賽銭を投げ込むところも有りました。
息子ちゃんは、入らなかったけど、父ちゃんは入りました! なので大丈夫!

色々、お参りしまして、嫁ちゃん(開運(蛇の指輪))、娘ちゃん(学業成就)、息子ちゃん(交通安全)、父ちゃん(金運(打出の小槌))のお守りも買い大満足。

次に、江ノ島の端にある、岩屋(波の浸食でできた洞窟)へ向かいます。岩屋まで行くには、急な階段を下りる(帰りは勿論上る)しかありません。(途中の写真を取ればよかった・・・)それまでは、エスカー(有料エスカレータ)があるので、体力に自信のない人も問題ありません。この日、岩屋は、無料開放の日でした。しかし、第二岩屋は閉鎖されており、第一岩屋しか、入れませんでした。

岩屋を出ると、目の前に海が広がっており、すこし、降りることができます。特に魚とかがいるわけではありませんが、息子ちゃんはこの場所を気に入り、ずっと散策していました。天気がもう少しよければ、本当に綺麗な写真が撮れたと思います。江ノ島でキャンプできればいいですが、超観光地ですからね・・・

息子ちゃんは、年長ですが、結構なアップダウンの道を泣き言言わず、楽しそうに歩き続けてました。来た道を引き返し、ご褒美に、タコせんべいを買いに行きます!
今日は、この辺で。

​​

Last updated  2019.04.01 17:00:15