015779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉祥寺のアロマ&フェイシャル&オーラソーマ&ヒーリングのアーマテラス※三鷹,荻窪,練馬,杉並,井の頭

吉祥寺のアロマ&フェイシャル&オーラソーマ&ヒーリングのアーマテラス※三鷹,荻窪,練馬,杉並,井の頭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mayuponmon

mayuponmon

Calendar

Category

2010.12.10
XML
2010,12,10 No.1
最近、我が家で好評の米ぬかクッキー。

我が家はプチ、マクロビオティックです。
なぜ、プチなのかはおいておいて、
玄米と5分つき米をいただいています。

うちの子供達はパワーがありすぎて、
(玄米は二人とも大好きなのですが)
陽性多過になってしまい、元気が出すぎてしまうため
1食は玄米を取り入れ、1から2食は分つき米にしています。

小さい精米機を使っているのですが、
つきたてのお米はおいしいですよグッド

毎回出てくるぬかの再利用法は
ふりかけや、カレーに混ぜたり、粉チーズ風にしたり・・・・。
最近のヒットは
この米ぬかクッキーなんです。

つくりかたは
ぬかに、同量の小麦粉or米粉、塩、甜菜糖を混ぜて
菜種油を加え、ぽろぽろ状になるまですり混ぜ、
水を加えてまとめ、
伸ばして、切って、オーブンで焼く。

超、超簡単、適当あっかんべー
オイル多めでしっとり、
少なめでクラッカー風に。

アーモンドプードルやメープルシロップを加えてもおいしい。
栄養満点なので、小腹がすいたときやおやつにもグッド

以前に、マクロビオティックをきちんと実践していたころのブログはこちらです。
よろしければどうぞクラブ



今日も一日お元気でお過ごしくださいハート

ご訪問ありがとうございます手書きハート
ランキングに参加しています。よろしければぽちっと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

平成23年2月上旬にJR中央線/京王井の頭線・吉祥寺(北口/中央口)駅
歩いて5分にある中道通り商店街の中にある吉祥寺本町二郵便局の
向かいの吉祥寺グリーンハイツでBistroTALKBACKさんのお隣2Fに
清和針灸接骨院』として開業予定です。
順次、開業準備をしておりますが、手始めに一足早くお見知りおきの為
当院仮ホームページブログを作成させていただきます!
開業準備から完成までのあらすじを面白く日々更新してまいりますので
へうげた乙な気分で乞うご期待!!
HP 清和針灸接骨院
姉妹ブログ 吉祥寺の清和針灸接骨院もののふブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.15 23:33:11
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.