875338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.28
XML
カテゴリ:映画
 




先日又、バクダッドで又テロが発生しました‥ 

 毎日のように世界中で悲惨なニュースが起こり、

 私達もニュースに見慣れ、
だんだんと感覚鈍磨していくような
 気がして、不安になります。
 
 バグダッドと聞くたびに…

 私の大好きな映画、

 「バグダッド・カフェ」の音楽が遠くから聞こえてくる
  ような気がします。

  この映画は、映画ファンの方なら、殆どの方が観て
  いらっしゃるのではないかしら。

  決して、興行受けするような映画では無いのですが。
  

 映画のスタートシーン…

独特な、モノトーンの砂ざらしのような空気感

 心にたまらなく染み渡っていく、

哀切のふるえをたたえる音楽‥

 そして、だんだんと映像の色彩に魅了されていきます。

 
 残照にも似たブラックグレー

 時折、差し込む光の長短‥

 ストーリーが解らないところが、
 映画好きには、たまらないんですよね。

 未知の醍醐味をご堪能ください。
 
 観終えたあと、きっと印象に残る一作になると思います。 
 

 
 バグダッドの惨事を眼にする度に、胸が痛みます。

 名作を生み出した、あのバグダッドが今‥

 きっと、人形すら存在できないだろう

 あの地は今‥

 きっと、砂ざらしまでが泣いている

 あの地は今‥
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.25 12:40:34


PR

Profile

Jose2812

Jose2812

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category


© Rakuten Group, Inc.