874389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.08
XML
カテゴリ:東北の秘湯めぐり
[旅行記] ブログ村キーワード


IMG_1563


みちのくの秋の変化は、
七変化のように様変わりして、私を驚かせました。

湖山莊の庭は、まだほんのりとした少女のような
木立だったというのに、

「乳頭温泉郷」に入るやいなや、
突然、勝ち誇ったように秋の色彩に染め上げられた、
きらびやかな光と木立が、眼前に立ち現れましたびっくり

IMG_1478


それでは、この
大地の恵み溢れる、乳頭温泉郷をご一緒に目がハート

妙の湯玄関1


十和田・八幡平国立公園 乳頭山麓に
点在する七湯が「乳頭温泉郷」です。

豊かな源泉に溢れた温泉宿の中から、
セレクトしたのは、
渓流沿いに佇む一軒宿、「妙の湯温泉」

暖簾をくぐったすぐの入り口の玄関は、
仰々しさが感じられない家庭的な雰囲気でした。

妙の湯廊下1


和のティストがお洒落な廊下を、
静かに通り抜けていきます。

妙の湯廊下2


部屋の入り口の前にも、
こんな素敵なランプが飾られていました。

妙の湯部屋窓2


一歩部屋に入るなり、もみじの額縁葉

漆喰壁に、アンティークなロッキングチェア。

妙の湯部屋2


和洋折衷のアンバランスさが魅力。
絨毯の上に座って、早速、記念撮影カメラ

妙の湯露天1


この源泉の褐色の色を見てください。
もみじ色と一つになっているのは、「金の湯」

妙の湯部屋1


「いい湯だな~音符あは、いい湯だな~音符

着替えた作務衣の色と申し合わせたように、
後ろの赤い布に書いてあるのは、「愛」の一字。

思わず、「直江兼嗣の愛の兜」を
思い出してしまいましたスマイル

妙の湯食事2


夕食は、落ち着いた、別の和室でいただきます。

妙の湯夕食1


妙の湯温泉が、女性に人気なのも納得できましたウィンク

秋田の郷土料理と採れたての山の幸・海の幸が、
懐石膳のように、美しく、
一つ一つ盛りつけられていました。

ブナの森から湧き出た、二種類の源泉、
「金の湯」と「銀の湯」に交互に入ることで、
全身が芯から温まり、お肌もつるつるになりますピンクハート

IMG_1483


美味しいお料理に
すっかり満足して部屋に戻ると、
青味を帯びた川の流れと、もみじの色に重なるように、
柔らかなランプの光が照らし出され、
風流なおまけつきのひとときとなりましたどきどきハート


葉葉葉


いつもありがとうございます♪

コレクション

ロマンインテリア

ライフスタイル


~お詫びとお願い~
《只今、コメントをお休み頂いております。
ご訪問先へは、多々、足跡だけになる失礼をお許し下さいませ。m(_ _)m』
下矢印

ジョゼのリヤドロの部屋へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.09 07:25:45


PR

Profile

Jose2812

Jose2812

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.