874991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.29
XML
[旅行] ブログ村キーワード


IMG_0479


初めてのイスラムの国。

北アフリカ、チュニジア。


さかのぼること、
紀元前200年代のカルタゴの時代、
古代ローマ軍が、己が手に入れることを、
この上なく望んだ大地。

約1世紀にも渡るポエニ戦争の始まりから、
さまざまな民族に支配された歴史。

アフリカ世界
地中海世界
アラブ世界

三つの顔を持ち、
世界の人たちを魅了してやまない、
アフリカ大陸という名前の誕生地、チュニジア。


IMG_0480.jpg


らくだに迎えられ、首都、チュニスへ入国。

こうして肩をおおうことは、
ソフトイスラムの国といわれていても、
祈りと共に生きる国への、
大切な礼節の一つとなります。


IMG_0481



訪れるものが、礼をまきわえれば、
こんなふうに、
世界の人たちを、
サービス精神いっぱいの笑顔で、
暖かく迎えてくれます。


IMG_0486



バスの窓辺から、
乾いたアフリカの土の匂いを嗅ぎ取りながら、
首都、チュニスの街へと。


IMG_0489



アラビア語の緑のテントは、街の八百屋さん。


IMG_0496



小さなお店が並ぶ、一番賑やかなストリート。


イスラムの人々のティータイム…



イスラムの人々のくつろぎの時間。

女性の姿が一人も見られないことが、
戒律と共に生きる国の素顔の一つ。


IMG_0525



白と青一色の建物に、
イスラムの象徴であり、
幸福のシンボルといわれる赤い国旗。


チュニジアの街を行く…



バスを降りて、いよいよ、
チュニスの街歩き、スタート!


IMG_0499



爽やかな春風と、開放感あふれるチュニスの街。


IMG_0510


チュニス7


チュニス4



地中海に散りばめられた青い真珠、

チュニジアンブルーの国の扉を、

そぉっと、開いてまいりましょう。





リヤドロ・ 光の詩



いよいよ、ゴールデンウィーク!楽しくお過ごし下さいね~♪

ダイヤいつもありがとうございますダイヤ

人気ブログランキング・コレクション










《只今、都合によりコメントをお休みさせていただいて
おります。失礼を、先にお詫び申し上げます。m(_ _)m》

姉妹サイトも、
にほんブログ村・クリエイティブライフ
もご好評をいただいております。
ご愛顧に重ねてお礼申し上げます。(^-^)


ジョゼのリヤドロの部屋へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.29 20:12:09
[地中海の旅・チュニジア編] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Jose2812

Jose2812

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.