874963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.14
XML
カテゴリ:地震災害支援

 
IMG_1829



一昨年の秋、
10日間をかけて、東北の旅に出かけた。

旅の最後を飾ってくれた、
リアス式の美しい八戸の種差海岸。


IMG_1830



どこを訪れても、
日本人に生まれた幸せをかみ締めることのできた
素晴らしい東北の風景だった。


IMG_1816



3月11日、午後2時46分、
東北地方太平洋沖で、日本史最大の地震発生。

午後3時過ぎ、
私は、報道映像の前で立ちすくんだ。

あの美しい東北の海の風景が、
みるみるうちに、
信じられないような惨劇の映像となった。

IMG_1824



白い波々が、あっという間に、
まるで、巨大鮫の大群のように変貌し、
小船、大型船をつぎつぎと転覆させ、
どす黒い濁流となって、東北の町を覆いつくした。


勢いづいた怪物は、容赦なく、
あらゆるものを破壊しながら、浚いながら、
町を飲み込んでいった。

IMG_1812



日本の名勝だった、八戸、種差海岸。

のどかに晴れた秋の午後、
若い家族が、まぶしい位、幸せそうだった。

STA_1832



この美しい緑の大地が、
再び戻ることはできるのだろうか。

青森の八戸の町には、まだ灯りがつかない。

石油コンビナートは、
衰えることなく燃え続けている。

そして、福島の人々は、
放射能汚染の恐怖に、日々、さらされている。


≪東北大地震で、亡くなられた多くの方たちへ、
謹んでご哀悼申し上げます。
被災地の皆様へお見舞い申し上げます。≫



「只今、都合によりコメントをお休みさせていただいて
おります。失礼を、先にお詫びいたします。m(_ _)m」

姉妹サイトはこちらをクリックすると、ご覧いただけます。


ジョゼのリヤドロの部屋へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.14 14:48:23
[地震災害支援] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Jose2812

Jose2812

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.