1191167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキーモアナ 地域猫クロちゃんの茅ヶ崎生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チガサキ1991

チガサキ1991

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ヨーキー モアナ

(245)

風景

(7)

ヨーキー 

(373)

クロネコクロちゃん

(184)

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.28
XML
1月  行方不明2週間

捜索活動をして、あるお婆さんちのお庭に
出入りしている事が分かった。



2月  ボス君に噛まれる

アモキシシリンを2週間飲み
劇的に良くなった。
距離が縮まっていただけに、辛かった。

放し飼い猫、ボス君の居場所が分かり、
2軒程、家のインターホンを鳴らして
様子を伺ってみた。
快く相談出来たのに、  何故か?
その後、関わるな!と言われた。 



夏  蚊のアレルギーでお耳が真っ赤。

ステロイドのお薬を頂ける動物病院がなく、
あちこち探して、ある動物病院に飛び込みで
動画を観せて頼んだところ、体重6キロで
お薬を出して頂けた。
おまけに、整腸剤や抗生剤も沢山貰えて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
有難う御座いました。涙



9月  海岸近くを散歩中

偶々、庭掃除をされていた御婦人に話しを
掛けると、そこにもクロちゃんが出入り
している事が分かった。
しかも、2年前までウチのお庭に来ていた
キジトラの、"キーちゃん"もお世話になって
いるらしく、本当に奇跡的な偶然に...驚く。

キーちゃんが生きていた!
とても、とても嬉しかった。
恐らく、2匹は兄妹だと思う。  
この仲の良さ。
こちらまで幸せな気持ちになる。



そして現在。

クロちゃんを我が家に迎えるつもりでいる。
庭のドアを、開けておくと、
勝手に入って来る迄になって来た。
キーちゃんとの、連携先と相談しながら
今はやっている。
3度捕獲しているので(去勢や口に釣り針事件で)
非常に、警戒心が強くなっている。
もう少し慣れるのを待ちたいと思う。
出来るだけ手荒な事をせずに...。 

母の足元近くに座ってくれる。
可愛い。



触る事は出来ないが、
2年半で、なんとかここまで来た。
あともう少し...
早く健康診断を受けさせてあげたい。



頑張ります。
   



にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.28 00:01:49



© Rakuten Group, Inc.