1091884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキーモアナ 地域猫クロちゃんの茅ヶ崎生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チガサキ1991

チガサキ1991

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ヨーキー モアナ

(245)

風景

(7)

ヨーキー 

(355)

クロネコクロちゃん

(180)

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.26
XML
24日

今日は、久しぶりの晴天だったので、
愛犬を病院に連れて行ったり、お散歩したり
忙しなくしていた時、キーちゃんの餌やり
ママさんから写メが届いた。

早朝、2匹で仲良く御庭にいたとの事。
広くて美しいお庭。
二人、いや2匹仲良くご飯を食べたらしい。
クロちゃんが人馴れしてきたと..
また一段と大きくなったと..相変わらず
おっとりしてると..書いてあった。
息子が褒められたみたいで嬉しかった。
それと同時に、やはり兄妹を引き離すのは
出来ないな〜、と思った。



黒猫は、1番事故に遭い易い。
冬の寒さは、命を落とす子もいる。
常にアドバイスを頂く。
キーちゃんにおいては、あちらの考えに従う
つもりでいる。

本当に可愛い2匹。

夕方、クロちゃんが来た。
慣れてはきているが、音にとても敏感で
耳がよく動く。
我が家の他にも優しい方々に見守ってもらい
幸運な方だとは思う。



夜、雨が降る予報なので
電気マットを敷いていない。
ごめんね。
寒いね。



お外の子は、とにかく栄養が1番。
簡単にお薬を飲めないので..と教わった。
今のところは、ふくよかで元気そうには
見えるけど、怪我や皮膚炎が心配。
さーっと、病院に連れて行ける位になったら
どんなに良いだろう。
この身体で暴れられたら..流石に怖いな。



妹がいて本当に良かったね。

去勢後、まだ1歳未満だったクロちゃんは、
うちのお庭では、自分のご飯より先に妹に
食べさせていた。
縄張り争いでは、女の子に優しくなんてない
野良猫の世界。
その時の光景が目に浮かぶ。
当時から、妹思いのお兄ちゃんだったね。
お婆さんも言ってたよ..
君は優しい子だって。
有難う。





にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.26 00:00:12



© Rakuten Group, Inc.