1091882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキーモアナ 地域猫クロちゃんの茅ヶ崎生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チガサキ1991

チガサキ1991

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ヨーキー モアナ

(245)

風景

(7)

ヨーキー 

(355)

クロネコクロちゃん

(180)

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.17
XML
16日

ここ数日安定したお天気で一先ず安心。
お外の子達に関わる様になり5年近く経った。
心配や分からない事ばかり。
初めの頃は、まだお電話で相談出来たけど..
現在は、メール・LINE相談に限られている。
幸運にも直ぐにお返事を頂けるので
その点はとても有難く思う。

先日、"あんたんちの黒い猫が庭を彷徨いて
いる"と言われ..ちょっと思いがけない場所
だったので、話しを聞いてみると..
小柄な黒い猫らしい。
おデブのクロちゃんではなかった。
信頼できる保護猫団体を2つ紹介して、
相談されて欲しい..とアドバイスをした。
でも、きっと相談される事はないだろう。
後一歩のところで皆さん躊躇される。

キーちゃん餌やりさんとLINEで連絡を
2週間に一度のペースで取り合っている。
クロちゃんは時々やって来るらしい。
2匹共オドオドしてるとの事だった。

春になると新人さんが現れるので、
勢力図も変わったのかもしれない。
それに、餌やりされてた方が入院して
その猫ちゃん達が右往左往してるらしい。

この辺りは黒猫とキジトラが多いので、
暫く、"あんたんちの黒い猫"問題は続くと
思われる。

キーちゃん(妹)との隠れ場が追われてないか? 
心配になる。
身体は大きいが、チキンハートだから。





毎年の様に、春先は何かしら起こる。  



無事を祈るばかりでは解決しない。
来るのを待ってるだけでは解決しない。
大先輩のブログにそう書かれていた。
全くその通りだと思う。
しかしながら、一歩踏み出す事は..
個人レベルでは本当に難しい。





にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.17 00:01:36



© Rakuten Group, Inc.