1185939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨーキーモアナ 地域猫クロちゃんの茅ヶ崎生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チガサキ1991

チガサキ1991

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ヨーキー モアナ

(245)

風景

(7)

ヨーキー 

(372)

クロネコクロちゃん

(184)

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.07
XML
某日

"きーちゃんち"とお話しが出来て
いろいろとお考えを聞いた。

年齢的にも..
キーちゃん、クロちゃんを家に迎える事は
出来ない。
基本..庭に来た子を去勢して、地域猫として
お世話する方針だと言う事でした。

私とほぼ同じスタンスなので、
側に居てくれるだけでとても心強い。
人それぞれの考え方があり、マニュアル化
すると、どうしても辞めて行く人が多くなり
残念だともお話しされていました。



クロちゃんは、その後もとても元気そう。
ご飯はウチでしか食べなくなった。
3年の付き合いだもの..
安心して食べてくれる。
ただ、脱毛が頭と首にあるので
気になるところです。

昨年までの唸り合いがなく、とても平和な
深夜が続いている。
小さな黒猫ちゃんを時々見掛ける程度。
その子はとても綺麗なので、誰かお世話
されてると思う。
キーちゃん、クロちゃんを見つけた時とは
大違い。
痩せて毛が抜けている子を見るのは、
とても辛い。
初めて見た時は、可哀想で眠れなかった。
皆様同じ事を話される。
経験がなく、餌付けやお薬の方法等全く
分からず、可哀想な事をしてしまった。

クロちゃんは、お父さんや息子にも
少しずつ慣れてきた。
暫く家の中をパトロールして..
妹の所へと帰って行く。
時々違う方向へ行くので、あっちはダメ。
怖い子いるよ! と とうせんぼ。
何で行くのかな?
ほんと不思議。



ドアを開けていたら..
座っていた事もあった。



近所を堂々と歩いている時もあった。



地域猫と言っても、認知されてない方には
野良猫。

糞尿被害に遭われてる家もあるので..
そんな時は丁寧に謝るしかない。



気候が良い時期なので
お父さんがいる時は、ドアを開けている。
いつでも帰れる場所と思ってくれたら
それで良い。



今年の夏は酷暑らしい。
大きなバケツに水を入れて
玄関に置いて置こう。
新人さんでも飲める様に..。



にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.07 04:37:54



© Rakuten Group, Inc.