017902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

和吉8663

和吉8663

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mkd5569@ Re:短歌の楽しみ(11/04) こんばんは ひさしぶりのご挨拶できました…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Freepage List

Headline News

2009.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ぼくは、昨年の6月に、辞任に追い込まれた。

 それも、仕方はなかった。

 飲酒運転などは許されるべくもない立場にありながら、

 飲酒運転で逮捕されたから。

 実際に逮捕されて、手錠もかけられて、

 留置場に送り込まれた。

 しかしながら、ぼくは運転免許をとって以来、

 常時、飲酒運転だったが、

 無事故無違反であった。

 まあ、単に、捕まらなかっただけのことではあるが。

 兎も角、事故を起こす人間は、

 飲酒でもしらふでも、関係はない。

 泥酔でも他人を助けた人間もいれば、
 
 しらふで10人もの人間を殺した奴もいる。

 どちらが正常か、

 などとは言っても、

 愚かな大衆の意見などには興味はない。

 と、言っているぼくは、どうかな?

 自分でも、

 自分が正常なのか、異常なのか、

 判断に迷っている。

 自分のこの判断基準には、狂いはない。

 しかし、その判断は難しい。

 その人の言動だけで、

 その判断をすると言う事だけは間違っている、

 と言う事だけは真実である。

 何故ならば、

 人にはそれぞれ、他人には見えない事情があるからだ。

 人間は、

 自分で自分の全てを知っている訳ではない。

 自分でも知らない自分がいるから、

 恐ろしい事が起こる。

 これも、意識的な自己破壊衝動ではない。

 人間には、

 無意識な自己破壊衝動があるから、

 この世には不可解な事件が起こる。

 でも、不可解とは言っても、
 
 それは馬鹿な世人にとっての不可解ではあっても、 

 ぼくには、自明の理である。

 ごめんなさいね。

 

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.10 09:30:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.