3545339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと楽しむレシピ

ちょっと楽しむレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えびフライ1968

えびフライ1968

Freepage List

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

Oct , 2024

Favorite Blog

柿の実 New! あきてもさん

Jul 15, 2006
XML
カテゴリ:おでかけ
ゆうすずみかい1.jpg

本日夕方から、娘の通う幼稚園で『ゆうすずみかい』が行われました。

私は、お手伝いありませんでしたが、父母の方が模擬店や裏方をやられていました。
来年は、順番が回ってくるかもしれませんね。

4時ごろ行ったのですが、『ゆうすずみかい』とい名と裏腹で暑いのなんの、カキ氷が飛ぶように売れていました。





ゆうすずみかい2.jpg

模擬店で、『焼きそば』『フランクフルト』を入手し腹越しらい。教室を開放していたので、非難してきました。エアコンのきいた部屋で快適でした。

イベントの一つ『コパトンとあそぼう』



でも『コパトン』って何?


県民の鳥「シラコバト」をモチーフに誕生した『コバトン』。親しみやすく朗らかなその姿で瞬く間に人気者となり、平成16年に埼玉県で開催された「彩の国まごころ国体」と「第4回全国障害者スポーツ大会」のマスコットとして大会を盛り上げました。
  そして、大会終了後の平成17年1月から「埼玉県のマスコット」として、県内各地で活躍中



だそうでうす。知らなかった。

タダでさえ暑いのに、あんなきぐるみを着て踊ったりするコバトンを見ていると中に入っている人が心配になりました。

私も1度着た事ありますが、暑いんですよねー。しかも、臭いし。
子供の前で、コバトンが倒れず無事任務を終了したことが何よりでした。






ゆうすずみかい3.jpg


園庭で盆踊り・キャンプファイアーを終え。残るは、花火大会といっても子供達に手持ち花火をもたせるだけですが。その後、幼稚園の屋根にから父兄の人が打ち上げ花火をしていました。
スタッフの父母の方は最後まで、ご苦労様ですね









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 16, 2006 02:21:41 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X