1313572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~above JEF only sky~

~above JEF only sky~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

#ジェフユナイテッドのある生活
#Jリーグ #JLEAGUE #J리그
#ジェフ千葉 #jefunited
#제프유나이티드
#フクダ電子アリーナ #フクアリ
#FukudaDenshiArena #Fukuari
#スタグル #stadiumfood
#クラフトビール #beer

Profile

ハル@舞浜バナナ

ハル@舞浜バナナ

Calendar

Archives

Category

2024.09.19
XML
カテゴリ:ジェフ千葉
天皇杯準々決勝、京都サンガ戦が行われるフクアリに向かう途中、海浜幕張駅で途中下車。

目的は、ジェフ千葉公式ビールを作っているMAKUHARI BREWERY。

と思ったら、店が無くなってる!

え?とその場で調べたら、近くに移転してました。

移転先は、3つの店舗が並ぶフードコートのような施設。



1杯目はもちろんJEF UNITED Victory Ale!



以前は店でも瓶の提供しかなかったのですが、今年は生で飲めるのが嬉しい(写真に写っている瓶は、撮影用にお店の方にお借りしました。)。

鴨川のレモンが使用されているなど千葉へのこだわりは変わらないのですが、今までよりも格段に飲みやすくなってる!

お店の方に伺ったところ、昨年までのブロンドエールを、夏場の暑っつい時期に飲みやすいようにホワイトエールに変えたとのこと。

是非、通年でフクアリで飲みたい!とお伝えしておきました。

お隣のお店、Rubber Standのトリュフ味フライドポテトをツマミにしながらもう一杯。



お店のお兄さんが麦の香りが好きならと看板ビール3種の中から勧めてくれたのが、幕張ブロンドエール。



バランスが取れているながらも、しっかりとした満足感があって美味しい。

移転して醸造スペースが狭くなったらしいのですが、銀色に光るタンクを見ながら飲めるのはブルーパブ好きとしては嬉しいところです。

さて、ほろ酔い気分でフクアリへ。



FC東京やコンサドーレ札幌といったJ1チームを破って勝ち進んだ天皇杯準々決勝。

しかもリーグ戦で出場機会の少ない選手が奮起して、チームを活性化させるといった良い循環ができている今年の天皇杯。

先週末、ブラウブリッツ秋田に敗れ、リーグ戦の連勝が途絶えてしまった状況で、今日の試合がチームに勢いをもたらしてくれるのでは、と試合が始まるまでは夢を見てましたが・・・



ちぐはぐな守備を突かれて0-3の完敗。

圧倒的に圧倒された90分でした。



今日の良かったことは、ハーフタイムにフクアリのコンコースでジェフ千葉レディースのオネイル選手とニコレッチ選手の2人を見かけて、少し話ができ一緒に写真を撮ってもらえたこと。



試合後に、その美女2人に囲まれてにやけている私の写真を友人に見せたところ、今日の敗因はそういう気の緩みじゃないですか?と言われてしまいました。

反論できず。

#天皇杯 #EmperorsCup
#ジェフ千葉 #jefunited
#제프유나이티드
#フクダ電子アリーナ #フクアリ
#FukudaDenshiArena #Fukuari
#京都サンガ #sanga
#hollyoneill #bianicoleti





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.19 07:29:08



© Rakuten Group, Inc.
X