326169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HEADING NOWHERE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.25
XML
カテゴリ:CRAP
クリスチャンでもなくドメドメな日本で育った私にはクリスマスなど陳腐で馬鹿馬鹿しい中途半端なイベントでしかない。路上でサンタの衣装を着た学生アルバイトがクリスマスケーキと証したスカスカでケミカルたっぷりのシロモノを叩き売りしている姿は卑俗というか、いやむしろ殆んど悲哀に近いものがある。この日とばかりにロマンチックにディナーを夜景をお酒をムードをプレゼントをセックスを楽しむ欲望は、別段クリスマスじゃなくたっていいはずなんだけど、クリスマスに淋しく過ごすのはワタシ耐えられない!的煩悩が若者達を街へショッピングへホテルへ駆り立てるんでしょうね。ま、かくいう私も独身時代はこのイベントを享受してきたし、「楽しんでる振りしてその実醒めてんのよ」というオノレの姿勢を堪能する浅はかで鼻持ちならないオジョーチャンでもあったわけだから文句は言いませんけどね。クリスマス自体が季節の風物詩というか夏の花火大会と同じだというのは別段日本だけのハナシじゃないんだから、テキトーに便乗しとけばオッケーって、そういうことなのかも。そりゃ街並みがイルミネーションライトに彩られているのはキレイでステキだし、プレゼントもらうのもあげるのも嬉しいし、いつもより時間をかけて料理をして家族集まってお腹イッパイ食べるのも楽しいしね、と。我が家でもしっかりクリスマスディナーは半日がかりで作成するのだ。鶏のハーブ詰丸焼きにグレービーソース、ローストポテトにヨークシャプディング、芽キャベツ・人参・カリフラワーのベジもの添えて、市販のクリスマスプディングというのが毎年お決まりのメニュー。特別美味しいモンじゃないけど、それはお正月のおせちにしたって同じこと。それではそろそろ仕上げにとりかかりますので失礼します。皆様よいクリスマスをお過ごしくださいませ。かしこ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.25 12:57:36
コメント(0) | コメントを書く
[CRAP] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Profile

pinkoyster

pinkoyster

Favorite Blog

日本滝百選(玖珠町… New! トイモイさん

W14西の果て Bテッドさん
Good Music For Good… de:hideさん
うさ課長 うさ課長さん
Soft Parade averagemanさん
あるマスコミ関係者… 心斎橋ワタルさん
鰻坂ヒカルのロンド… 鰻坂ヒカルさん
おいでやす。郡山ハ… 郡山ハルジさん
Moyashi k-1907さん
贅沢な昼寝 らむ5262さん

© Rakuten Group, Inc.