326170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HEADING NOWHERE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.19
XML
カテゴリ:HEALTH
ここのところ草食動物と化したかのような日々を送っているワタクシですが、まぁ、年をとるってのはそんなものなのだ、と自嘲気味に玄米喰って瞑想してパチュリやヴェチパーやイランイランやサンダルウッドの香で脳内ケミカルを騙してはひねもすのたりん。これでハシシかなんかあったら、それって素晴らしい人生ではないか。一気にアジアの僻地でナチュラリストなグールーを目指そうかという野望がアタマをよぎります、嗚呼、煩悩は消えません。
まぁ、思考というか世界に対する態度なんてのは、喰うものと身体刺激でいかようにも変革ができるアタリ我々人類はすこぶる単純にできている、ということがよく判りました。あとウンコが変わるね、これってスゴイよ、あ、これはマクロビオティックスのおかげなんですが、こんな風に「下痢じゃないのにスカスカで水に溶けるような大量のウンコ」を毎朝してたらそりゃ人生観変わるでしょうよ、ってなもんだ。当初はダンナに見せびらかしては西洋肉食人種の穢らわしさを滔々と語ったりもしましたが、単に顰蹙を買っただけで洗脳までは至りませんでした残念。
ともあれ、そんなまったり系人生を選んだワタクシは昨日もジムで太極拳のクラスをとり、ジジババに混じって24式を着実にこなし身気ともに満ち足りた一瞬を送ったのでございます。いつもなら太極拳の後はスイムでリラックスの駄目押しをするのですが、昨日は生理が終わってなかったのでシャワー浴びて帰るつもりでした。が、着替えをしていると「ファイティング・エクササイズ」の館内アナウンス。まぁ時間もあるしちょいと汗流すかね、とノホホンと参加。空手やテコンドーやボクシングの型を取り入れたエアロビクスなんざ、ちょろいね、なんて思い込んでいた私がバカでした、ごめんなさい。ファイティング・エクササイズ一般がそうなのか、参加したクラスがそうなのかは判りませんが、ムチャクチャハイパーテンションのコンチキ野朗の集団だー。やたらハイテンポなビート系の音楽に合わせてジャブ・ジャブ・フック・フック・エルボー・ジャンプして回し蹴りでハーッ!ピシッ、ガッ、ガッ!の世界、あんたら何者?なにその掛け声?みなぎる参加者の本気度や気合がデロデロの草食動物な私には愕然脊髄ガクーン。と同時に私の中の何かが目覚めたらしく、気が付けば皆の仲間入り・・・フーッ、ハッ!ガシガシ。ハイパーアクテイヴアドレナリンブッチギリで大放出の歓喜の一時、嗚呼みなぎる躍動感、闘争の欲望、押し殺されていた攻撃性の開放、うひゃー、私の中の虎が檻を突き破るぞー、おー、くそーこのエルボーと回し蹴りを、生身のニンゲンにぶちかましてみたいぞ、やばいぞ私。
ということで、一瞬たりとも「人生まったりと糞みたいに草食んで過ごしちゃツマランね」と思ったあたり、やっぱアドレナリン全開で肉喰ってガルルというのが本性に合っているのかしらん、と哀しくもなりました。スゲー筋肉痛だけど来週もファイティングやろう、そして己の本性を今一度見つめなおそうと辛勝にもココロに誓った一日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.20 07:45:43
コメント(4) | コメントを書く
[HEALTH] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Profile

pinkoyster

pinkoyster

Favorite Blog

日本滝百選(玖珠町… New! トイモイさん

W14西の果て Bテッドさん
Good Music For Good… de:hideさん
うさ課長 うさ課長さん
Soft Parade averagemanさん
あるマスコミ関係者… 心斎橋ワタルさん
鰻坂ヒカルのロンド… 鰻坂ヒカルさん
おいでやす。郡山ハ… 郡山ハルジさん
Moyashi k-1907さん
贅沢な昼寝 らむ5262さん

© Rakuten Group, Inc.