326160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HEADING NOWHERE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.21
XML
カテゴリ:HEALTH
タバコを止めると太る、というのは本当だったんですね。

禁煙してかれこれ4週間近くになりますが、3kg太りました。原因はすこぶる明快で首をかしげる余地もありません。「甘いものを自主的に食べるようになった」それだけです。個々の人生遍歴によって培われた食に対する嗜好というものが、こんな簡単に覆され思いもよらぬダイレクションへ指針を動してしまうものなのか!と唖然とはしてますが。

だって、これまでの人生において「甘いもの」というのはどちらかというと「苦手」で、目の前に差し出されない限りは口にしなかったし、自分のお金を出して「甘いものを買って食べる」という行為はワタクシの人生の中での行動選択肢には無かったワケですから、オンナノコ特有の「あそこのナニナニというスイーツが最高!」とか、「ケーキバイキングでどーたらこーたら」とかいう話題からは隔離されて生きてきたっつーコトでございます。

というワタクシが、ですよ、過去4週間に渡り毎日毎日毎日何かしら甘いものを口にして(嗚呼それは哀しき習性として)過ごしてきてしまい(嗚呼もはやそれは愚かしさをも通り越して)オフィスでは「社員おみやげお菓子BOX」から2・3の小袋を嬉々として口に頬張り、ショッピングの合間の息抜きにアイスクリーム、コーヒーショップに入ってはベルギーワッフル、駅のキオスクでチョコレート・・・ってアータ、これまでの「さ、タバコ一服」というシチュエーションすべてに於いて、甘いもんをパクついているっていう事実、こら太るわ、ドースルアイフル?

ということに4週間も経ってやっと気づいた愚鈍なワタクシですが、このまま放っておくわけにもいきませんしねー、ヨガやってる手前デブじゃいかんでしょ?という煩悩もありますから、ちょっと考えた結果、このダラけた精神&身体に渇を入れリセットするべく、マスタークレンズ(=レモネード・ダイエット)なるものを始めてみます。バカでもできる単純な「絶食と体内洗浄の日々」を送ろうって寸法です。お、ヨギーニっぽいじゃん、なんてイジワル云わないでね。ここでリセットしとかないと、本当にヤバイっていう地点に今私はいるのだー、切実よ。太った3kgを戻したいんじゃなくって、甘いものをバカみたいにパクつく習性を持つのが耐えられないのだー。

またタバコ吸えばいいじゃん、っていうアドバイスだけは止めてね、ハニー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.21 08:23:54
コメント(6) | コメントを書く
[HEALTH] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Profile

pinkoyster

pinkoyster

Favorite Blog

日本滝百選(玖珠町… New! トイモイさん

W14西の果て Bテッドさん
Good Music For Good… de:hideさん
うさ課長 うさ課長さん
Soft Parade averagemanさん
あるマスコミ関係者… 心斎橋ワタルさん
鰻坂ヒカルのロンド… 鰻坂ヒカルさん
おいでやす。郡山ハ… 郡山ハルジさん
Moyashi k-1907さん
贅沢な昼寝 らむ5262さん

© Rakuten Group, Inc.