326186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HEADING NOWHERE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.25
XML
カテゴリ:THOUGHTS

現在実家に居候中のため、この頃の私は姪っ子との異次元ワールドにどっぷり状態だ。これまで子供という「生き物」とは、あまり関わりを持たずに生きてきた。そのせいか、彼女との時間はとても新鮮で、毎日がほんとうに驚きと感動の連続で、まるで極上の羽根布団の上でふわふわ生きているような気分になる。

今朝は霧雨の中、この6歳の姪っ子と手を繋いで近所のお散歩をした。
住宅街の中にちょっと目を引く、現代風のお寺がそびえていた。

「あれはなぁに?」
と姪っ子に尋ねると

「あれはね、神様のおうちなの」
との答え。

「ふうん、神様があそこで寝たりご飯食べたりしてるんだー?」
と私。

「ううん、ちがうの、神様はね、見えないんだよ」

「へー、見えないんだ?じゃぁ、あそこには居ないんじゃない?」

「ちゃんといるよ、見えないけど、感じられるから、神様はちゃんといるんだよ」

これには参った。
なんかガツーンと、私のハート直撃!って感じで。
こんな小さな天使に教わる大事なモノは、まだまだたくさんある。
ああ、今日もいい日だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.27 11:10:36
コメント(0) | コメントを書く
[THOUGHTS] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Profile

pinkoyster

pinkoyster

Favorite Blog

日本滝百選(宇佐市… New! トイモイさん

W14西の果て Bテッドさん
Good Music For Good… de:hideさん
うさ課長 うさ課長さん
Soft Parade averagemanさん
あるマスコミ関係者… 心斎橋ワタルさん
鰻坂ヒカルのロンド… 鰻坂ヒカルさん
おいでやす。郡山ハ… 郡山ハルジさん
Moyashi k-1907さん
贅沢な昼寝 らむ5262さん

© Rakuten Group, Inc.