470498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トリプルR+Y

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.11
XML
カテゴリ:チビタ(1歳)
おっと気付けばチビタさん、あと3日で2歳です~お誕生日


1


チビタの成長記録をあまり残せてないのでちょいと書いておこう。


*相変わらずしゃべりませーん。

 いやー、チビタはなかなかしゃべりだしません。
昔のブログを読み返すと、チビコは今頃すでに”ママー、こっちおいでー”ってしゃべってたらしい。
チビタはまだ単語もほとんど出ないし、いつになったらしゃべってくれるんでしょ。
全部”うー”&指差しで指図される毎日です。
時々しゃべる単語が”パパ””ママ””ブーブ””パン”くらい??!!
チビコと遊んでるときはわりとチビコのまねをして”よーいどん”とか”やったー”とか言ってるんだけどな。自発的にしゃべるのはまだ先かと思われます。楽しみだなぁ。


*トイレ大好き


トイトレはしゃべるようになったからでいいやと思ってる親の意に反して着々とトイレで用を足せるようになってきた。
トイレでおしっこができたのはだいぶ前だし、トイレに座らせると大抵ちゃんとおしっこしてる。
そして先日おしっこ終わってもなかなかトイレから下りないのでそのまま放置してしばらくして見に行くとなんとうんちもしてたしっダッシュ
その後も2回ほどトイレでうんちしたからトイレうんちももしやマスター??!!
きっと私のような怠慢な親じゃなければとっくにパンツマンになれてたことでしょう。
いやー、でも私めんどくさいからまだオムツでいいや 笑
ボチボチがんばりましょう。


*人見知り&場所見知りDNAをしっかり受け継いでます


まあ外ではおとなしく、私にべったりしてなかなか離れない。
チビコにそっくりになってきたよ。
せっかく児童センターとか連れてってもキャーとはじけることもなく、しばらくは私の横でイジイジ・・・。
友達と遊ばせても最初はかたまってて絡まない。
慣れてくるとようやくキャッキャ走り回るんだけどねぇ。
ベビースイミングでもずっと無表情で最近まわりにチビタのテンションの低さがばれて有名になってきたしっ雫
チビコと同じく水は苦手じゃないし、上手に飛び込めるんだけどねぇ。もうちょっと楽しい顔してやっておくれー。


*偏食DNAも遺伝。。。

昔はなんでも食べたのに、最近はなんにも食べない下向き矢印
好きなのは白いごはん、キウィ、ヨーグルト、ヤクルト、カレー、らーめんなどかなぁ。
チビコもチビタも野菜と魚を全然食べてくれないし、チビタはお肉もカレーのなかのミンチくらいしか食べてくれないからほんと困るっ!!!


*好きな遊びはなんでも

特にこれがあればオッケーってものはなく、そのときの気分次第で遊んでます。
レゴも好き、積み木も好き、ボールも好き、トミカも好きだけどプリキュアも好き。
まあチビコの影響よねー、たまごっちやらキティーちゃんやらなんでも好き。
毎日お姉ちゃんの真似をしようと必死な感じかなあ。


*いらんことしぃ継続中

ほんっとに余計なことばかりしてます。
何度注意してもダイニングテーブルの上に立ったりするし!!!!
まあでもようやくハンドソープでシャンプーすることがなくなったからちょっと落ち着いてきたかな?!
お願いだからおとなしくしててくださーい。


とまあ魔の2歳を目前にしてまあ大変な日々ですが、まあこうやって成長していくのよねぇ。
自分のやりたいことができないと、まあ叩いて蹴って暴れて大変だけどさ、ウフフと笑ってくる姿はかわいいのよね赤ハート
もう2歳だけどまだ2歳。
ゆっくりゆっくり成長していってね四つ葉







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.11 22:15:51
コメント(0) | コメントを書く
[チビタ(1歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.