469877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トリプルR+Y

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.07
XML
カテゴリ:チビタ2歳
チビタ2歳1ヶ月。
ただいまやんちゃ盛り!!
かわいさとめんどくささのギャップがまあ激しいんだけど、やっぱり2歳児ってかわいいわぁどきどきハート


そんなチビタさん、ただいまこっそり軽い手足口病チック。
こないだの土曜日あたりから手のひらと足の裏とひざあたりにザ・手足口病って感じのポツポツが出現してるのよねぇ。
ま、熱もないし元気だし、先週から鼻水で耳鼻科から風邪薬もらってるからそのうち治るかなと様子見してるんだけど。
だいぶプツプツも治まってきたしこのまま治ってくれるかしら??!
このままチビコに感染することなく元気に復活しておくれーぐー


そして近頃のチビタのご様子ですが、
よーーーーーーうやく、おしゃべりする意思がでてきましたよ音符
まあしゃべりだすまで長い道のりだったわ。
チビコなんて今頃もうとっくに2語文、3語文しゃべってたよねぇ。
チビタのお世話もしてたもんねぇ~。

ってチビコが今のチビタくらいのときのブログを読み返してたら。。。


“あのね、今日ね、チビコちゃんね、うぇーんうぇーんしてね、ママ抱っこちて~、ギュ―っとちたの”

ってしゃべってたって書いてるーーーーひらめき
ワオ!!


ちなみに今のチビタの発するお言葉は。。。

”ママ””パパ””パン””アンマン(アンパンマン)””ワンワン””ッネー(ラムネ)”

ってな感じでまだまだ不明瞭な感じダッシュ
まあチビコが言ったことを真似してだいぶしゃべってるんだけどさ、私以外はきっと聞き取れないことでしょう。。。

でもよくアンパンマンやマルモやAKBをひとりで鼻歌歌っててかわいいのよねぇダブルハート

ようやくしゃべりだした感じでなかなか意思が伝わらずイラっとすることもあるけど、2歳児特有のかわいさってなんともいえませんね。


7月から始めたベビースイミングも随分上達して、プールサイドから上手に飛び込めるし、キックも自分で上手にできるし、もぐるのもへっちゃら。
ちゃんと子供用のトイレがあるのが気に入ってて、1時間のスイミング中3回くらいトイレに連れて行かれますが、必ず上手におしっこできてます。
チビコのベビースイミングはチビタ出産のため2歳前で終わっちゃったから、ちょうどチビタで続きをさせてもらってる感じがして私も満喫してます上向き矢印



トイトレは親の怠慢のため停滞してますが、やる気になればもうオムツは外せそうな感じ。
おしっこもうんちもトイレで上手にできます。勝手にいって勝手にやったりもします。
ただうんちしたあと勝手にトイレからでてきてウロウロするのはやめてくださーーーい雫
ま、やっぱオムツ外しはきちんと会話ができるであろう来春だな。



ただいま手足口病チックだし、中耳炎もよく繰り返したけど意外に丈夫で熱はだしません。
相変わらず鼻水がすぐでるのよねぇ。
でもようやく最近は鼻が上手にかめるようになって、中耳炎にもなりにくくなってきたし、このまま健康体で育ってくださーーーい四つ葉


性格的にはチビコと同じく内弁慶かなぁ。
外では最初は”おとなしい子”だと思われると思います。
まあ、慣れると化けの皮がはがれるでしょうけどねぇ 笑
家ではまあマイペースというか、怒られても右から左~。
ヘラヘラしてるところが下の子って感じよね。
コソコソ隠れて悪いことするよねー。日々色々めんどくさいです。
相変わらずいらんことしぃ継続中ねパンチ


そんな感じの2歳児との生活。
でもやっぱ今が一番かわいいのーーって思ってしまうのは親バカか??!!!
チビコがちょうど今のチビタの頃は、チビタが生まれたてで日々バタバタであんまり記憶にないっていうか、お出かけとかできなかったしさ。
今思うとチビコはかわいそうだったなぁと思うんだけど、まあ小さい頃いっぱいかわいがってもらえたのはチビコの方だしそれはそれでしょうがないか。
2歳児と4歳児の2人育児。
2年前に比べて随分楽になったもんだなスマイル


1
もうボクもおとなになってきたんだよ!


2 3

チビコ&チビタバースデー記念の写真館での写真でしたきらきら
チビタのご機嫌がナナメで撮影が大変だったのよねダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.07 22:37:33
コメント(6) | コメントを書く
[チビタ2歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.