470466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トリプルR+Y

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.31
XML
カテゴリ:チビコ4歳
1 120131_1856~0100010001.jpg



今日は午前中チビタがベビースイミング、夕方はチビコがスイミングとプール通いの1日。
まあスクールはマンションの隣にあるから楽ちんなんだけどさ、逆に近すぎて車で行けないからさぶいのよね~(*_*)
ベビースイミング後にソファーで撃沈するチビタとスイミング帰ってきてからタオルかぶったままハイテンションに遊びまわるチビコの写メをのっけてみましたー(*^_^*)



さて、タイトルについてですが…


ついにチビコにタイ行きについて正式に伝えてみました-!


いつ言おうか言おうかと思いつつ、年末に一度伝えようとしたけど、イヤ、早く言うメリットってなんだ?と疑問が沸いてしまい断念。
だって来年の秋から今の幼稚園に通えないんだ、仲良しのお友達ともお別れなんだって悲しむと思うし(ノ△T)


まあただ年末年始は実家に帰ってタイ行きの話はバンバンでるし、普段の会話でも特に無理矢理隠すことはなく私とダンナはタイに行ったら~とか車売って…とか引っ越しは…なんてしゃべってたから薄々気付いてたかな。


そして先日、同じマンションの幼稚園のお友達ママが娘にチビコが秋にはいなくなるよ~ってな話をして、そのあとチビコと一緒に公園に行ったときにふと話が聞こえてきて…


“~~~。でも大丈夫だよ。だって小学校はまたこっち帰ってくるし一緒でしょ”


って(°□°;)


それってチビコにタイ転勤の話を正確に伝えてくれてるや~ん(^_^;)


ってな流れでまあ親から正式に伝えることを決めてダンナ君から正式発表したこないだの土曜日。

“チビコ、パパはタイという国で仕事することになった。タイって知ってる??”

“知ってるよ。こないだしゅっちょーいったでしょパパ”

“そう、こないだはすぐ帰ってきたけど、今度は7月から多分4年行くから家族みんなで引っ越したいねん。いいかな?”


と聞いたところ…


“うんいいよー”


とあっさりした返事f^_^;

う~ん、あんまりわかってないかなぁ。


今の幼稚園とは年中の1学期まででバイバイだし、仲良しのSちゃんやAちゃんともしばらく会えなくなるよって言ったけど


“大丈夫だよ。だってチビコ、SちゃんとAちゃんがかぜで幼稚園やすんでもぜんぜん大丈夫だったでしょ。ひとりでちゃんと遊べるもん”


だって(;_;)
う~ん、ちょいと1、2日会えないレベルじゃないんだけどね~(ToT)


まあなんとなくは理解してるけど、タイへの距離感や4年という年月は理解できてないよね…。
きっといざサヨナラってときに荒れるかなぁ。
それとも案外あっさり行っちゃうのかな???
イマイチチビコの反応ってよめないから分からないのよね。


とりあえず今は幼稚園で生活発表会に向けて劇と歌の練習を頑張ってるそうです。

“チビコは恥ずかしがらずにちゃんと気をつけしてしっかり大きな声で歌えるよ”

だって(^w^)
発表会楽しみだね♪
基本的にめちゃシャイでモジモジちゃんなのに、こういうことはちゃんと出来てるらしいことが不思議だわぁo(^-^)o


がんばれチビコ!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.31 23:50:10
コメント(2) | コメントを書く
[チビコ4歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.