【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これからの日記はリアルワールドでは無く
FF11(オンラインゲーム)の世界
ヴァナデールでの生活に関係する話題で行きたいと思います

今回は初回っていう事ですので統括的な部分を書いてみたいと思います

もうかれこれ何ヶ月たったかは忘れました
それでもはじめてからはかなり時間がたっていると感じますね
確か去年の今ごろだったかな・・・どうかな?どうだったかな?・・・・。

会社の方と同時にはじめたかったもののプロバイダーの関係で
できるか分からないとの見解が戻ってきて断念

暫くしてプロバイダーより使用可能になったの知らせ
会社の方の”できるようになったならやってみれば~”の言葉に
本当になにげなぁ~く入るようになりました。

オンラインゲームはこれが(FF11)初めてではなかったのですが
これだけ見事にはまるものとは想像もつかなかったものですからw

最初のころはまずキャラ紹介にあるチャン・ウー・フェイを作成

先行プレイしていた会社の方より”サブキャラ作っといたほうが良いよ”と言われ
アブンチョ、アブガル、セイラ・マスを作成

同時進行していたもののとりあえず先行してしまったのが
”チャン・ウー・フェイ”でした

最初の頃はそういった先行していた方の協力もあり
猛スピードで進んでいった気がしますね
しかし次第に先行していたフレンド等から
”どんどんあげろよ~””あそんでるな~””人の手伝いしてる場合で無いだろ”なんて事を言われるように・・・・。

自分的にはこのゲームにはまってきているさなか
まったりとやっていきたかったのですが・・・。
”最初の頃てつだってやったろ””何のために時間割いて手伝ったかわらんの??”って・・・。

初心者へのやさしいお手伝いだったのかなと思っていたのに・・・。

それでもわが道を行く私に・・・そういった言葉に拍車がかかり
言葉使いまで酷くなってきました

苦痛でしたね・・・なんでゲームなのにそんな執着できるのだろうか・・・。
あまりにもしつこかったので一言
”も~やめて自分のペースでやりたいの”といった私に
いわゆる”MPK”(このゲームでは直接キャラ同士の殺し合い^^;は
出来ないのでモンスターをリンクさせたりしてプレイヤーを殺す行為をいいます)
を私を発見するたびにしてくるように(;;)
パーティ組んでた方、周りにいた方々にも迷惑がかかってしまいました
ゲーム上では対処はできるのですが、その方は私のリアルでも知り合いだったもので・・・。
そういったゲーム上の処置・対処を自分ですることは困難だったのです

その為、そういった行為をしたその方にはもうこのゲームをやめますからっていって
他のフレンド等には悪いと思いつつ
自分のネット上の公開をやめ(姿を隠す)サブキャラだったキャラを
本格的始動させたわけです
まぁ~それが”虻ガル”だったのです

それからがまた新しい世界観を味わうきっかけとなったんですけどねw


続く・・・。^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年07月02日 16時47分53秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あぶんちょ

あぶんちょ

お気に入りブログ

その日暮らしの毎日… アブリコットさん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 Lussi@ まだまだ 色々あるけどまだまだ世界は続いておりま…
 akebi@ この世界 色々あったりますが、世界も人もそんなに…
 管理人(代行:アブガルw)@ Re:うらやましい(06/23) Lussiさん >うはぁ~(=´∇`=)びっくりw…

© Rakuten Group, Inc.