169423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

YUWA&SWANYコラボ綿… New! *Blue*さん

アジュガの花期は長… ゆ〜かりptusさん

cotton field だいあ… cotton fieldさん
☆Comfortable Cafe☆ よめよめさん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
のんきな主婦でいこ… のんきなおくさんさん
毎日のつれづれ。書… ちびありんこさん
雑貨や『chai*』 chai*さん
☆母vs息子2人・・… ぷくぷくままさん
つくしたんぽぽ hachikawaさん

Comments

  ひなた@ Re:リカちゃんハウス?携帯型です~(12/05) すごいですね。
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
abyworks@ Re[1]:テープと格闘中・・・花結び編み(07/04) まるまるまろんさん 確かに~ 結構ぷ…

Profile

abyworks

abyworks

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2005.08.16
XML
カテゴリ:いろいろ
いわきの海に向かう車の中でした。

千葉の母から携帯に電話がかかって来ました。
でも、うまく繋がらず、
なんだろうと思いながら、かけなおそうとしても
携帯から発信できない…

しばらくすると母から電話が。
今度はつながり、海に向かっていることを伝えると、
帰りなさいと、大騒ぎ!
何のことだかわからず、よっく聞いてみたら
つなみ警報が出ているらしい。

たいしたことないのに、騒いでいるのかと思ったけど、
ラジオをつけてびっくり!!
大きい地震があったんですね…
しかし、震度5弱ともいわれる県内で、
運転中とはいえ、ぜんぜん気がつかなかったのはなぜ?

結局、海から離れた場所でごはんを食べ、
警報解除されたのを確認して、海に行きました。
曇っていたためか、津波警報のためか、空いてたよ。
きーちゃんはぶるぶる震えながら海で遊んでいました。

きーちゃん、風邪気味で、下痢が治ったところ。
私は無理だって言ったんだけど、パパが
海に行けば風邪治るといいはるの。
暑ければ治ったかもね。でも今日は…

食器棚とか、無事かなあと心配しつつ
帰宅しましたが、
なんとも変わらず、平常通り。
結局、ここは震度いくつだったんでしょう?

仙台泉区にはおじさんが住んでいる。
大丈夫だったのかな?

しかし、携帯はしばらく繋がらなかった。
レストランではみなさん公衆電話つかっていましたね。
災害掲示板の使い方覚えなくっちゃ!
ネットには繋げたけど、携帯メールは
なかなか入ってこなかった。
花火の日とおんなじ状態でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.17 20:54:12
コメント(10) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.