169428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

YUWA&SWANYコラボ綿… New! *Blue*さん

アジュガの花期は長… ゆ〜かりptusさん

cotton field だいあ… cotton fieldさん
☆Comfortable Cafe☆ よめよめさん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
のんきな主婦でいこ… のんきなおくさんさん
毎日のつれづれ。書… ちびありんこさん
雑貨や『chai*』 chai*さん
☆母vs息子2人・・… ぷくぷくままさん
つくしたんぽぽ hachikawaさん

Comments

  ひなた@ Re:リカちゃんハウス?携帯型です~(12/05) すごいですね。
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
abyworks@ Re[1]:テープと格闘中・・・花結び編み(07/04) まるまるまろんさん 確かに~ 結構ぷ…

Profile

abyworks

abyworks

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2007.07.14
XML
カテゴリ:いろいろ
20分くらい掛けて書いた日記を
消しちゃいました…ショック!!





今日はきゅうり天王祭でした。
きゅうりを2本奉納して、一本をもらうお祭り。
意味は…わかりません。
神社のお祭りですが。

町内というか部落内っていうか、
地元でもやるのですが、すっごくつまらない。
で、今年は市の中心部のお祭りに繰り出しました。
といっても、パパは地元のお祭りにいかなきゃならないので
(役員だから)
ちょっと行って帰ってこようと思ったんだけど、
友達と待ち合わせしていて、
とてもじゃないけど、パパの行かなきゃならない時間に
間に合わない!ってんで、パパ一人、タクシーで帰りました。
ごめん…

街中のお祭りでは、神社の奉納所を仮に
道路を閉鎖して作り、そこで鐘までじゃらじゃら鳴らし、
きゅうりとウチワをもらって、儀式はおしまい。
あとは、屋台や、商工会のゲームで楽しみました。
街中プラザってのがあるんですが、そこではビアガーデンを
やっていて、バンドが入ってました。
すっごくうるさいし、大人向けなのに、
きーちゃんは音楽が聞きたくて、どんどん入っていってしまい、
一瞬、見失ったかと焦りました。
でも、音大きすぎるよ。
ベビー連れには辛い。

今日のため、昨夜は3時半まで
きーちゃん、ハナちゃんの衣装作り。
おしゃれ浴衣とじんべいロンパ。もちろんお揃い~
同じすみれ会の、ベビちゃんのゴスロリ風じんべいロンパを
見るのも目的でしたよん。
そのベビちゃん、ハナちゃんと一日違い。お兄ちゃんは同級生ね。
兄妹の色違いお揃いじんべいもかわいかったわ~
明るい色のリップルで。
今日は寒い日でしたが、リップルは結構暑いからちょうど良かったみたい。
ハナちゃんは、ロンパの下にスパッツはいてました…
正直、みっともないんだけど、スリングで隠れるので
履かせちゃいました~

きーちゃんのおしゃれ浴衣。
2部式の上着に、サーキュラーの2段のスカート。
レースはピンクの綿レースを控えめに。
帯はチュールレースとスパーク(きらきら)オーガンジーの
大きいリボン♪
(画像はハンドメイドの別日記に公開しますね。)
紺地の大きいさくら柄。
比較的、地味目に作ったつもりだけど、

とっても目立ってました!

田舎だからか、オーソドックスな浴衣がほとんど。
だから、すれ違う女の子たちに
”かっわいい~、赤ちゃんもおそろいだ~”
と、声を掛けられ、きーちゃん、ちょっと驚いてました。
うふふ、夜なべして作った甲斐があったわ~


ハナちゃんのロンパはスカートまだなんで
次回着せるときまでに作らなきゃ!
でも、スリングが多いので、見えないんだよね。
歩けるようになるとおそろいももっと楽しいんだろうなあ。


園の関係、仕事の関係、
いろいろな方とすれ違いながら立ち話して、
気が付いたら3時間近くたってました。
最後のほうではハナちゃんがスリングの中でじれてまして。
ごめんよ~いくらスリング好きでも
3時間は辛いよね。
母も傘さして、きーちゃん追っかけて、3時間スリングは
しんどかったよ~

来年は雨が降りませんように!!
ちなみに、地元の集会所のほうは
ほとんど来なかったようだ。
当然だよね、あの雨じゃあ~
つまらないしね…どうにかして~
だって、1000円取るんだから。
自分たちの飲む費用の捻出かって思っちゃうよ。
都会の方のために…
農家の多い地域では、お祭りだとかは
男性の仕事です♪役員の奥さんが手伝うくらい。
これは楽です!!
(子ども会なんかも中心はパパたちみたいです。)
もっとも、この辺だけかも知れませんが。


衣装作りから含めて、疲れた。
ダメ押しが、消しちゃった先のブログかも。


かっぱさんと握手
画像追加載せました。
オリエンテーリング?で、かっぱにハンコをもらったところ。
握手してよろこんで、
”かっぱがしゃべった~”だって。
ほんとにカッパだって思ってるのか???







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.15 20:28:46
コメント(0) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.