134718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◆ acacia ◆

◆ acacia ◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*miya.k*

*miya.k*

Freepage List

Category

Favorite Blog

マルルウの多趣味な… マルルウさん
☆めざせFカップ美巨… ☆有華☆さん
☆ぐぅたらママのお気… ☆あやあじゃ☆さん
◆ゆずぽんたの日記◆ ΨゆずぽんたΨさん
ほのぼのブログ じゃむ楽天さん

Comments

*miya.k*@ ◆ぷりんさんへ こんにちは~!! ぷりんさんも強い香り…
*miya.k*@ ◆coco000さんへ♪ コソッとお気に入り登録したつもりが す…
coco000@ はじめまして^^ お気に入り登録ありがとうございます!嬉…

Calendar

January 17, 2009
XML
カテゴリ:日記

あまりに咳が止まらないのと、
そろそろいい加減に体調治さないとマズイ・・・

と言う事で、近所の内科へ行ってきました歩く人

初診だったので、体重と身長と血圧を計られましたショック

そして、血液中にばい菌がいないかどうかを調べるために
採血をされてグッタリ下向き矢印

診断の結果は、今流行りの咳が長引く風邪だそうでした。
咳止めの薬と、流行の風邪に効くというお薬をもらって
テクテク歩いて帰って来たんですけど・・・

採血されたついでに、今まで一度もした事のない
アレルギー検査もお願いしてきました!!
痛い思いをして血を採られたのに、
タダで帰るなんて勿体無い失敗!!

結果は1週間後に出るそうなので、それまで結果待ちですいなずま

ちなみに、初診料・診察料・アレルギー検査料をあわせて
7020円でした賞金

アレルギーの検査って結構お金がかかるのねしょんぼり雫

まだ受けた事の無い方は、
この位の金額で検査が受けれるみたいなので
参考にでもしてくださいませ目きらきら


そして、ビックリした診断結果がもう一つありましたびっくり
私・・・ヘモグロビンが少ないらしくて、貧血なんですってショック

先生に「あなた貧血ですねぇ」と言われて、

「へ??」

と、驚きまくった私・・・。

そんな反応をする私に、
「今まで診断されたことない??」と、先生が不思議そうに問うので、

「私・・・ほとんど病院に行った事がないので・・・(特に内科は)」

そんな私に、先生は優しく説明してくださいました猫
採血した血液を調べたところ、ヘモグロビンが少ないから
貧血になりやすいって。
例えば、ちょっと運動をしただけでフラフラになったりとか・・・

いやぁ、この歳になって初めて自分が貧血だって事を知りましたわからん

私は普段から運動はあまりしない質なので、
貧血に苦しんだこともなく・・・

でも、言われてみると思い当たる節が沢山ショック

昔から、ちょっと激しい運動をしたりすると胸が苦しくなったり
息苦しくなったり、めまいがしたり、気持ち悪くなったり・・・
だけど、学生時代にマラソンだとか運動をしてても倒れた事は
一度も無いので、私は健康優良児だとばかり思ってました雫

私の夢(?)は、貧血で倒れてタンカで運ばれる事(笑
私の親友は過呼吸持ちなので、頻繁に倒れて運ばれてましたから。。
それを見て、あぁ、私もあんなか弱い女の子になってみたいなぁきらきら
って、学生の頃は羨ましかったのですうっしっし雫


結婚前になって、突然自分の体の事を色々調べ始めてる気がします。
もっと早くに調べておけば、
もっと自分の体と付き合いやすかったのかも?

そんな事を考えさせられながら帰ってきました歩く人







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2009 02:23:28 PM
コメント(18) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X