134717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◆ acacia ◆

◆ acacia ◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*miya.k*

*miya.k*

Freepage List

Category

Favorite Blog

マルルウの多趣味な… マルルウさん
☆めざせFカップ美巨… ☆有華☆さん
☆ぐぅたらママのお気… ☆あやあじゃ☆さん
◆ゆずぽんたの日記◆ ΨゆずぽんたΨさん
ほのぼのブログ じゃむ楽天さん

Comments

*miya.k*@ ◆ぷりんさんへ こんにちは~!! ぷりんさんも強い香り…
*miya.k*@ ◆coco000さんへ♪ コソッとお気に入り登録したつもりが す…
coco000@ はじめまして^^ お気に入り登録ありがとうございます!嬉…

Calendar

February 1, 2009
XML
カテゴリ:日記
昨日の夜中に日記を書いてポチっと押したら・・・

「メンテナンス中です」

がーーーんびっくり
せっかく書いたのが全てパァ泣き笑い失恋
さすがに同じ事をもう書けない・・・という事で、
かなり簡潔になってしまうかもです雫


前回の日記では、結婚をやめようか・・・という事を書いて
色んなご意見やアドバイス、励ましのお言葉をもらって
凄く嬉しかったです!!

まだまだ結婚生活に向けての心構えや
夫婦のあり方や、我慢や尊重や思いやりや役割分担や
色んな事が想像でしか出来てません失敗
実際、一緒に暮らし始めたら思っていた事とは違う面が
沢山出てくるんだろうと思います。
そういった事をその都度乗り越えていきたい。
そう思いましたしょんぼり


昨日、彼と直接会って、いっぱいケンカをして話し合いました。
話し合った結果、やっぱりこの人とはダメだ。って思って、

「もう、結婚するのやめようね」

って、言ってしまいました。

ただ、自分でその言葉を口にしたら
どんどん悲しさと虚しさと色んな気持ちが押し上げてきて
大泣きしてしまって・・・
泣きながら、彼にその気持ちをツラツラとぶつけて行っていたら
戦闘モードに入っていた彼が段々穏やかになってきて、
私がぶつける不安な気持ち一つ一つに応えてくれました。

私の不安な気持ちに気付いてあげられなくてゴメン。

そう言って頭を撫でてくれました。

私は、自分の感情を上手く伝えれない時があって
(特に生理前後はいつも以上に自分の感情を理解出来ません・・・)
そういう時にケンカが多いのです。
今回は、結婚式と言うタイミングに当たってしまって
いつも以上に不安さが強くなったんだと思います・・・失敗

話していくうちに、
私が結婚に対して一番不安になっている原因が解りました。
お式を挙げてから入籍するまでのこの2ヶ月間が
一体どういう関係になるのかイマイチ解らなかったんです。
お式をしたけど、入籍はしてないんだから、まだ婚約関係かな?
って私の中では思っていて、、、、

彼の中ではお式の準備も完了したあたりから
既に「事実婚」の関係になっていて、もう私達は夫婦なんだって
思っていたそうなんです。
仕事場でも彼は私の事を「彼女」ではなく「嫁さん」って
言っていたらしく・・・
そんな事を聞いたのは初めてで、私と彼の間にそういう認識の
違いがあったから、どこか気持ちのすれ違いが生まれてたんだ。。
ってやっと解りましたほえー

事実婚って、本人達がそういうあり方を望んだり
事情があったりするんだって思っていたけど、
お式と入籍日を別にしている場合でも「事実婚」って言う
言葉を使っても良いもんなんですね。

この話しをしたら、大分気持ちが楽になりましたOK
そして・・・・・・

私、結婚しましたベル

これから彼の事を「旦那」って言いますぽっ

こうやって、結婚しました宣言(?)をいつしたら良いのか
解らなかったのも悩みの種だったからスッキリしましたグッド


悩んでいる私にお声を掛けてくれたお友達の皆サマ。
そして、初対面なのにお声を掛けてくださった方もいらして
ホントにホントに嬉しかったです涙ぽろり

昨日、彼と会う前にメッセやコメントを読んでから行ったので
「結果を焦らないで」という言葉が凄く心に染みました。
結婚して、これからがスタートなんだ。って事に気付けて
冷静になれた気がします。
冷静になれた状態で彼に気持ちをぶつけて、それでも彼が
私の気持ちを全く理解も認識もしようとしてくれなかったら・・・
って思っていたので、、、、

これからも色んな問題が起こるだろうし、
今までとは違った悩みも出てくるんだと思いますが、
こうやって1人で抱え込んで結論を出さずに
色んな方の意見を聞いて、冷静になる事って凄く大事だなぁ
って思いました雫
また耐えられなくなった時はブログに書いちゃうと思いますが
暖かい目で見守ってくださると嬉しいです雫雫


ホントは、真っ先に楽しかった報告を載せたかったのに
こんな結果でゴメンナサイショック雫
お式中の嫌な出来事(彼ではなく、スタッフさんや彼のお母様の事で・・・)は、
私の中でどうしても消化出来そうにない涙ぽろり
ってなった時に書こうと思います雫

今はとりあえず、気持ちを落ち着かせる事を第一に考えて
生理が終わるまでは嫌な出来事は考えないようにしたい下向き矢印

というか、、心配していた生理はまだなってないんです爆弾
お式の当日も2日目も昨日もうすーーーぃ不正出血みたいなのは
あったんですけど、未だにちゃんとした生理になってなくて・・・

精神的に物凄く落ち込んだというか、強いストレス(?)を受けたから
なりかけてたのが止まってしまったのかな・・・
って感じですわからんわからん
今はとにかく、安静に安静に。。。

そのためにも、楽しい事だけを考えます猫きらきら



お声を掛けてくださった皆サマ。
ホントにホントにホントに、ありがとうぽっ
ご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫ですOKきらきら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2009 06:06:12 PM
コメント(9) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X