320673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

トコチル

トコチル

コメント新着

楽笑縁(らうふ)@ 羊毛ワールド やっと完成しました! 羊毛ワールド かな…

お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
子供用レイングッズ… 瑠璃☆★さん
主婦のお買い物レビ… ひかり@主婦っ♪さん
癒しのススメ★★ kao...さん
*素敵ママ応援SH… マミィ.さん
まだ見ぬどこかへ Hawaii2004さん
Cherished Petit *No… * mocha *さん
パン好き ろい♪さん
とうふのふふ のだとうふさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年02月09日
XML
カテゴリ:手作り


やっとこさ購入してきた幼稚園バッグ用の生地&グッズ。

こういうお店はいつも奥様たちで激混みで
忙しいのに手作りに燃えて、本当に偉いなあ~って
感心しちゃいます。

作りたいデザインは大体頭の中で考えてたものの
あまりの布の多さ、そして希望の色柄が無かったりしてアタフタ☆

それでもなんとか生地3種類とグッズを
購入しました。

幼稚園グッズ布
表用の布を基準にすると
どうしてもフランス風?エコバッグみたいな
渋めの色あわせにしてしまいたくなって
苦労しました。
子供の持つものだから楽しくなくちゃね~。

そんな時に見つけたのが真ん中のオリジナル柄。
元気いっぱいでものすごく気に入ってしまって
思わずアップリケやめて
これを表布にしちゃおうかとも。

生地は最初
「全部3mずつ!」
って、ヤケになっていたんですけど
(家で計算してみたけど途中で放棄。)
1mずつでも3種類くらいの袋が作れると
親切にもお店に表示してあったので
「じゃ、念のため2mずつ・・・」

幼稚園バッグって1つじゃないんですね。
絵本バッグ、上履き入れ、お弁当用巾着、コップ用巾着、着替え袋などなど。
「全部同じ生地を使って作ると、どれが自分のかすぐわかる」
というお話を幼稚園説明会で聞きました。
チビ太の幼稚園はラフなので、100均で
買ったものでOKなんですけどね。

でも、作ってあげられる時期って限られていると思うから
今くらい頑張ってみようかと・・・(^^;)

幼稚園グッズ小物
ありがたいことに幼稚園グッズ作り用のコーナーがあって
そこでまとめて小物も買えました。
至れり尽くせり。

購入した後に気がついたんですが
幼稚園グッズ作りのキットや
”カバンが出来上がっていて後はアップリケをするだけ”
なんていう商品があるんですね。

最初に見ちゃってたら、そっちに流れていたかも。フラフラ~

「無理しないで、とりあえず絵本バッグが出来たら
お祝いしましょうね。」
と、付き添いのババちゃんが同情の目で言ってくれました。

そうだよね。

お裁縫から縁遠い私が作るんだもん。
1つ出来たら万々歳だよね。
今日あたり来るミシンだって、まず使い方覚えないとね。

なんだか自分のことが、とってもいとおしく思えた瞬間。

「がんばれ、わたし!」

めずらしく自分を応援してみたくなりました。ウヒ☆


素材上
本日9時からスタートしてま~す。
キッチンお楽しみ袋
キッチンお楽しみ袋
8,400円相当のキッチンセットが
4,980円!(税・送込)

白と木とリネンの組み合わせが好きな方に~♪

素材下
design by sa-ku-ra*

最近の更新
new!今、とっても気になるベビー・スリング
・入園入学式スーツ&アイテム(男の子女の子
お雛さまモビール&タペストリ特集
2006年バレンタイン!男性に贈りたいモビール
卵アレルギーのお子さんを持つママへ。


ホーム













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月09日 09時40分13秒
コメント(15) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.