024531 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋するフランス

恋するフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニャンベロ

ニャンベロ

お気に入りブログ

tomorrow umekichiyaさん
よう☆じろう日記 よう☆じろうさん
美味楽食 まめぴよさん
*MES PETITS REVES… fantasyuka1122さん
言葉の庭 無糖ブラック666さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ox69r3c/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/04a1-ou/ ア…

フリーページ

2004.11.08
XML
カテゴリ:France 01/2005~07/2005
フランス留学の入学申込書の期限が迫ってきてる。
なのに、毎日バイト三昧でなかなか手をつけていないのだ。
こんなことをしてる場合じゃないのに~。
そもそも、入学申し込み書がフランス語でかかれてたため、放置してたのだ。
読めないので、内容がさっぱりわからない。
しかも、申し込みすら、一人じゃできないという始末。
おいおい~。
これでフランス行けるの??って感じ。
頑張って、辞書引き引きしなきゃ~、と思いつつ・・・

切羽詰らないと、なかなかできない性格なので、案の定只今、切羽詰り中。

やること1。
戸籍抄本をフランス語訳する。

本に、見本がついてたから真似して作ればいいんだけど、私にとってはかなりの難易度。
なぜなら、ワードはほとんど初体験。
さらに慣れないフランス語。
誰か助けて~!!と叫びたいけどどうにもならないので、とりあえず自力でやってみることに。
多分、いまどきの人は普通にこんなことはできるんだろうなー。
私は、今までこんなことをする機会もなかったしな~。

そんなこんなで、やってみました。
悪戦苦闘でかなり手間取ったけど、何とか成功!!
こんな時間になっちゃったけど。

結構面白いじゃん。
時代に追いついた感じ。
いまさらだけど。
でもいいのだ。
これで今日もひとつ、賢くなっちゃった。やったね!!

まだまだやることが山積みだし、どんどんこなして行かなくちゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.09 03:45:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.