024529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋するフランス

恋するフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニャンベロ

ニャンベロ

お気に入りブログ

tomorrow umekichiyaさん
よう☆じろう日記 よう☆じろうさん
美味楽食 まめぴよさん
*MES PETITS REVES… fantasyuka1122さん
言葉の庭 無糖ブラック666さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ox69r3c/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/04a1-ou/ ア…

フリーページ

2004.11.17
XML
カテゴリ:France 01/2005~07/2005
今日もバイト。
暇な時間は、店内をブ~ラブラ。
そして、大好きなワインコーナーでワインをチェック。
あ~おいしそうだな~、うっとり~☆

何を隠そう、ワイン大好き!!
特に赤好み。
そして、フランス産がごひいきなのだ。
いろいろ見てると、カオール産のワインを発見!!
カオール、なつかしーい!

去年のいとこの結婚式で、訪れた場所なのだ。
フランスの南に位置して、とっても自然のいっぱいある田舎町。
日本人は、あんまり訪れない場所で、とってもいいところでした。
ここは、いとこのフランス人の旦那さんのママの出身地で、ここで親戚一同や友達がいっぱいそろって、前夜祭や結婚式をしました。
そこでは、浴びるほどワインを飲みました。
酸味も渋みもなく、味も濃いし、とても美味しかったのなんの!
もちろん本場は、温度にもこだわって、白は冷やして、赤はそのままでした。
日本では、赤でも冷やして出されることがほとんどのような気がするなー。

そして、さすが本場、みんなお酒がつよーい。
ぐいぐい飲んじゃうんだもん。
チーズもいろいろあるし、フォアグラのパテなんて最高に美味しい。
ワインさいこー!!
そして、みんな陽気。
だから余計美味しく感じるのかも。

さらに幸運にも、デンマーク国王の所有するワイン倉を見学させてもらっちゃいました。
すごかった~!!
ワインをねかせる樽の数や行程。
たぶん、かなりのレア体験。

そんなこんなで、ますますワインの魅力にはまったのだ。
本場のワインを本場で、また飲みたいな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.18 23:27:06
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.