024527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋するフランス

恋するフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニャンベロ

ニャンベロ

お気に入りブログ

tomorrow umekichiyaさん
よう☆じろう日記 よう☆じろうさん
美味楽食 まめぴよさん
*MES PETITS REVES… fantasyuka1122さん
言葉の庭 無糖ブラック666さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ox69r3c/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/04a1-ou/ ア…

フリーページ

2005.02.10
XML
カテゴリ:France 01/2005~07/2005
今日は朝から小雨です。
やっぱり傘をさしてるフランス人は、見当たらない。
なので、あっちょんも現地化。
ニット帽をかぶって、クロワッサンを買いに行きました。

午前中は、お洗濯に大忙し。
土曜の朝に、リヨンに出発するので、今のうちに大量のお洗濯と、荷物の整理を少し始めました。
フランスの家は、もともと暖房設備が家に備わってるので、いつでもとっても暖かいし、お洗濯物もすぐ乾いて、とっても便利なのだ。

荷物は既に、スーツケースにパンパン。
恐ろしい重さになってました。
まだ、始まったばかりなのに・・・

そんなこんなで、夕方。
今日は、先日遊びに行ったカップルと、おうちで焼肉&焼きそば大会です。
どうやらこの辺のフランス人は、焼肉と焼きそばがとっても好きらしい。お好み焼きじゃなくて、焼きそば。

みんなが来る前に、準備です。
フランスには、薄切り肉と言うのがないそうで、やっと見つけたものらしい。
牛と豚と鳥の薄切り。
焼肉と思って想像するのとは、全く違うお肉。
焼き野菜も、巨大カラフルピーマンやズッキーニ、マッシュルームなどなど。

焼きそばもとっても高い!!
3食やきそば、5ユーロなり。
日本のものは、中国スーパーで買うそうです。

本日は、誕生会も兼ねてる、と言うこと。
早速2人が来ました。
「Bon anniversaire!(お誕生日おめでとう)」
と言うと、「あっち」だと。
あ、彼の方ね。
間違えちゃった、えへ。
急遽、日本からのお土産をプレゼントとして渡しました。
彼からほっぺにチュっチュ☆

そして、ご飯開始。
フランス人と焼肉。不思議な感じ。
焼いたお肉を、ナイフとフォークで食べる。
ちょっと面白い。
お箸と悪戦苦闘。
異国で食べる日本の味は、懐かしかったです。

ワインとシャンパンを飲みながら、みんなでわいわいと。
あっちょん、よく飲むと思われ、ぐいぐい注がれる。
話題は、フランス人と日本人。
仏男「日本人男性は、毛深くないよね~」とフランス人。
  「俺たちなんて、胸毛がみんなあるのに。」と。
旦那さん「俺なんて、腰にも生えてるぞ」と。
そりゃ、すごいかも。
そう思ったら、日本人男性のほうが、毛深くないと思う。
ふむふむ、なるほど。

そして話題は、それて・・・
仏女「日本人の男性は、☆☆☆小さいって有名だけど、本当なの?」
みんな興味津々。
あ、あっちょんに聞かれても~。
仏女「フランス人と比べて、それが分かったら教えてね。」と。
な、なんと!!
こんな会話が成り立つなんて。
みんなおおはしゃぎ。
どこの国でも、こんな話はするのね、万国共通ね。
仏男「黒人男性なんてさ~・・・・・」
まだまだ、話は盛り上がるのであった。

途中、
仏男「日本語を学びたい」と。
彼女「なら、日本人と付き合うことね!!フン」と、彼にビンタ。
キャー!!
ここのカップルは、なよなよ彼氏に、気の強い彼女。
なので、こんな感じ。
どこの国でも、やきもちは焼くのね。フムフム。

こんな現地密着話、なかなか体験できるもんじゃない。
つくづく感じる、あっちょんであった。

沢山食べて、沢山飲んで、色んな話で盛り上がって、楽しい夜でした☆
もちろん、食後のケーキも食べました。
ショコラケーキと、フランボワーズのケーキ。
とってもとっても美味しかったです☆

今度会うときは、ちゃんとお話したいね。
それまでに、みっちりお勉強してくるからね!!
あっちょんの意欲、ますますわいた1日でした。

明日はこの街最終日です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.11 19:16:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.