024493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋するフランス

恋するフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニャンベロ

ニャンベロ

お気に入りブログ

tomorrow umekichiyaさん
よう☆じろう日記 よう☆じろうさん
美味楽食 まめぴよさん
*MES PETITS REVES… fantasyuka1122さん
言葉の庭 無糖ブラック666さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ox69r3c/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/04a1-ou/ ア…

フリーページ

2005.02.28
XML
カテゴリ:France 01/2005~07/2005
今日も朝から授業。
そこで、年齢の話になり、あっちょん、外国人にも驚かれる。
かなり。
あっちょんより、ずっと大人っぽく、年上だと思っていたトルコの子は、なんと19歳だったのだ。
カルチャーショック!!

そこで、クラスの子達と仲良くなりました。
あっちょんのクラスは、日本人は2人、後はいろんな国籍の人たち。
帰り際、台湾と中国の女の子たちに、「金曜の夜、クラブに行こうよ!」と、誘われました。
いくいく~!!
待ってました、そんなお誘い♪
この台湾の女の子、日本に3年いたので、日本語がぺらぺら。
なので、日本語で話しかけてくるのだ。
みんなすごいんだから。

そして、日本人の子と韓国の子とお買い物に出かけました。

今日は、寮にいる日本人の女の子が、もうすぐ帰国するので、みんなでパーティーをするのだ。
1人1品、料理を作って持ち寄るのだ。
なので、あっちょんのメニューは餃子。
中国スーパーに行って、餃子の皮を買いました。
ついでにうどんも購入。
あぁ、懐かしい。

そして帰ってお料理開始。
でも、この餃子の皮、四角なのだ。
強引に日本風の包み方をすると、韓国の友達がチェックしにきました。
そして、「四角く包め」と。

やり方を教えてもらい、やってみました。
せっかくなので、1つはマスタード入りに。
ロシアンルーレット餃子。ムフフ。

そして、開始。
総勢15名。
寮の1階にて。
違うとこにすんでる子たちも参加です。
すごい料理の数々。
いろんな国の料理がたくさん。
懐かしい、すき焼きやエビフライや味噌汁や味噌カツなどなど、そそられるものがたくさん♪
そして、ワインも。

ここには料理人がたくさんいるので、デザートもとっても充実☆
あぁ、リヨンにして本当によかった~!!
みんな少し酔っ払い、ご機嫌さん。
とくに、お調子者の韓国人の子は、かなり面白かった~。

あっちょん、みんなの話すフランス語は普通にわかるので、みんなとは意思疎通はできちゃうのだ。
おいしい料理とおいしいお酒で、今日はとっても満足でした☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.01 22:37:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.