024501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋するフランス

恋するフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニャンベロ

ニャンベロ

お気に入りブログ

tomorrow umekichiyaさん
よう☆じろう日記 よう☆じろうさん
美味楽食 まめぴよさん
*MES PETITS REVES… fantasyuka1122さん
言葉の庭 無糖ブラック666さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ox69r3c/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/04a1-ou/ ア…

フリーページ

2005.03.14
XML
カテゴリ:France 01/2005~07/2005
今日も、午前中が授業でした。
午後は、のんびりとパソコンに励みました。
夕方になり、家に帰ろうとしたら、珍しく小雨が。
フランス式に、最近、かさを道歩いてないので、フードをかぶってテクテクと。

すると、向かいから知ってる顔が。
仲良しの韓国の子でした。
友「今日、ご飯食べようって言ってたの、忘れたの?」と。
あっちょん「あぁ、そうだった」。

ちょっと前、あっちょんの日本の携帯で写真を撮って、メールで送ってあげたのだ。
そのお返しに、ご飯をご馳走してくれるとのことでした。
なので、いざディナーへ。
途中、お花屋さんに。
あっちょん、近くで待ってると、10本のバラの花をプレゼントされちゃいました。
訳もわからず。
でも、うれしい~♪

今日は、ホワイトデーだからプレゼントしてくれたそう。
「なぜ10本?」と聞くと、
「こないだ映画に行った時から、今日で10日たったから」と。
にゃるほど~。
そして、「以外にロマンチストだから」と。

ここまで聞くと、カップルか!?と思われるかもだけど、あっちょんは特に何も思っていないのだ。
そして彼も、母国に彼女がいるので、危険を感じることはないのだ。
兄弟みたいな感じなのだ。

だけど、花屋で働いていて、なかなかお花をもらうことが少ないので、とってもとてもうれしいかったのだ!!
あっちょんは、バレンタインに何もあげてないけど・・・ま、いっか~

そして、前から行きたいね~っていってた、日本レストランへ。
そろそろたまには、日本食が恋しい今日この頃。
ご馳走してくれるので、何でも頼めと。
でも、貧乏学生のあっちょんは、恐ろしくて決めれないので、お任せ。
コース料理を。

食前酒。
そして、お寿司の盛りあわせ。
これが、とってもおいしかった~!!
焼き鳥の盛り合わせ。
ご飯と味噌汁。
デザート。緑茶。
ついでに熱燗も飲んじゃいました。
満腹満腹~。
久々に、贅沢させてもらっちゃいました☆

ちなみに、日本レストランなのに、店員さんも板前さんも中国人。
そして友達は、韓国人。
ほかのお客さんは、みんなフランス人。
なんともおかしくて、奇妙な店内でした。

あぁ、贅沢しすぎたな~。
きっとこんな機会は、なかなかもうないかもしれない。
それにしても、フランスに来ちゃったし、今年は寂しいホワイトデーだと思ってたのに、意外なことに、なんともうれしい1日になっちゃいました☆

とっても楽しく、面白い1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.23 19:45:34
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.