024504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋するフランス

恋するフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニャンベロ

ニャンベロ

お気に入りブログ

tomorrow umekichiyaさん
よう☆じろう日記 よう☆じろうさん
美味楽食 まめぴよさん
*MES PETITS REVES… fantasyuka1122さん
言葉の庭 無糖ブラック666さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ox69r3c/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/04a1-ou/ ア…

フリーページ

2005.04.18
XML
カテゴリ:France 01/2005~07/2005
今日は起きると、久々に雨模様。
フランスに着てから、お天気な日が多かったから、なんだか不思議。

そして、今日から続々とみんな、バカンスに出かけました。
どうやら今回は、パリが人気。
若い子達は、TGVの料金も半額なので、気軽に行けるのだ。
あっちょんはというと・・・・
正規の料金から、5パーセント引いた学生料金なので、なかなか気軽にはいけない。
お得さが無いのだ。
だから、若者はヒョイヒョイバカンスに行く。
羽振りがいいのだ。
ちょっとお姉さん、お兄さん世代になると、長い目で見て、いい時期を見計らってバカンスに出る。
もちろんあっちょんも、こっち派!!

今日は熱が下がって、だいぶ元気なので、お散歩がてらカルフールまでお買い物に。
あっちょんにとっては、プチバカンス~♪
久々に、長距離歩くと、なんだか疲れてしまった。

まずは、クロワッサンをカートに入れました。
何でかって??
おなかがすいたからなのだ。
10個入りのパン屋のクロワッサンは、2.6ユーロ。
おぉ、BON MARCHE!!
早速、食べながらお買い物。
ここはフランス。
バーコードさえ残しておけば、購入前でも食べても大丈夫なのだ。
あぁ、幸せ~☆

そして、買い物を終え、帰りはトラムで。
何分待ってもなかなか来ない。
みんな怒り気味。
ここはフランス。
トラムもバカンスかねぇ~??と友達と馬鹿なことを行ってたら、やっときました。

そして乗り込み、あっちょんたちは終点で降りるのだ。
終点の1つ前の停車駅で、なにやらアナウンスが。
なんかのお知らせらしい。
するとたくさんの人が、下車し始めました。
ボーっとしてると、近くのマダムが、「ここでおりるのよ」と、教えてくれました。
どうやらみんな、ここで下ろされるらしい。
そして、次のトラムに乗り込みました。
こんなところも、フランスらしい。

そして夜は、DVDを友達から借りたので、1階の共同ルームでご飯を持ち込みつつ鑑賞することに。
すると、先約がいたので、次に見ることにしました。
なので、まずは一緒に「シンプソン」のアニメを見ました。

すると、新入りが、「僕もDVD持ってきたし、今日はこっちを見ようぜ!!こっちのは面白いし!!!」
と、あつかましいことを言ってきた。
でも、あっちょんは大人なので譲ってあげることに。
その子の持ってきたDVDから、「ラブアクチュアリー」をチョイス。
これは、出国前に慌てて見たし、もう一回見たいと思ってたのだ。
フランス語字幕だし、再び見たら勉強になるし。

そして、いつの間にか大勢集まって、上映会。
静かな上映会と思いきや、やっぱり外国人。
本国が出ると、「ワーオ!!」という歓声。
キスシーンになると、「ワオワオ!!」という、奇声。
こういう所に、つくづく国民性を感じてしまうのだ。

みんなで見た映画は、2回目でもとっても面白かった。
しかも、フランス語のいい勉強になった。
気になるところは、お部屋に戻って、辞書で調べて。
映画を見ると、日常でよく使う単語の勉強になるのだ。

今のあっちょんにとっては、今日はプチバカンスでした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.20 01:07:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.