024513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恋するフランス

恋するフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニャンベロ

ニャンベロ

お気に入りブログ

tomorrow umekichiyaさん
よう☆じろう日記 よう☆じろうさん
美味楽食 まめぴよさん
*MES PETITS REVES… fantasyuka1122さん
言葉の庭 無糖ブラック666さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/ox69r3c/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/04a1-ou/ ア…

フリーページ

2005.05.15
XML
カテゴリ:France 01/2005~07/2005
今日はお休み。
なので、同じクラスの台湾の女の子の住む寮に、遊びに行きました。
トラムに乗ってもいいんだけど、今日はお天気なので、お散歩がてら、歩いていくことに。
前に1度いったことはあるけど、なんせあっちょん、方向音痴。
なので、地図を持っての、プチ旅行です。

行き、少し道を間違える。
しかし、自力で戻る。
途中、この道であってるのか!?と、自信をなくす。
なので、ピザをもったおっちゃんに、道を尋ねる。
すると、「僕も今から、そこの寮にピザを届けに行くし、一緒に行こう」と。
あぁ、ありがたや~。

そして到着。
ここの寮は、400人くらい収容のマンモス寮。
主に中国人と、韓国人がたくさん住んでいるのだ。

あっちょんと仲良しのこの台湾の女の子。
偶然にも、同い年で(でも、最初はお互い年齢を偽っていたのだ)、3年前、日本に3年間住んでたので、日本語もペラペラ。
はじめてあったとき、携帯番号を交換して、「ワン切りしてね~」といわれて、非常に驚いたものだ。
かなり、ネイティブ。
アルバイトも、銀座でしてたらしい。
しかも、時給は、あっちょんの学生時代よりもはるかに高い。
な、なぜだ~!?

ついでに、中国語も英語もペラペラ。
そんな彼女のお仕事は、通訳さん。
やっぱり、すごいのね。

そんな彼女が、なぜフランスに着たかというと、日本にいたときに、フランス人と付き合っていたそうな。
なので、着ちゃった~。ということらしい。

今日は、来月、クラスが終わってから、一緒に旅行をするので、その計画をするはずだったのに、やっぱり女子はおしゃべりが大好き。
話は脱線して、彼女が今、付き合っている彼氏のことに。

そして、夕飯を一緒に食べようということに。
今日は彼女が全部作ってくれるらしい。
献立は、カレーとサラダ。
カレーは、日本の「こくまろ」で、ちょっとびっくり。
そして、同じクラスのもう一人の台湾の女性も1品作ってくれて、3人で夕食です。
頂きもののワインもあけてくれて、みんなで食べました。

友達の料理の腕は、危なっかしくて見てられないものだったけど、食べてみると、とってもおいしいのだ!!
ちょっとすごい!!

そして、いい気分で、お散歩がてら帰りました。

あぁ、幸せ~☆

なのに、寮で友達に、「さけくさい!!」と嫌がられました。
悔しいので、抱きついてやったのだ。

あぁ、楽しい1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.17 20:39:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.