551691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と友達になってください

私と友達になってください

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.01.06
XML
カテゴリ:逃走中
『ドラゴンボール超』とのコラボで行われる。

<ルール>
○100分間、ハンターから逃げ切れば報酬を手にできる
○ただしハンターに捕まれば報酬はゼロ
○賞金は1秒ごとに200円上昇する
○ゲーム中にミッション(指令)をクリアしなければならない
○エリア内に1ヶ所ある公衆電話で自首(リタイア)を申告すれば、その時点での報酬を手にできる。

<出演者>AYA、池田美優、瑛茉ジャスミン、岡田結実、神山智洋(ジャニーズWEST)、北村匠海、小宮浩信(三四郎)、サンシャイン池崎、渚(尼神インター)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、HIKAKIN、藤光謙司、ブルゾンちえみ、松島聡(Sexy Zone)、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、村上佳菜子

舞台は横浜中華街。ハンターは3体。
逃走者に悟空からの動画が届き、まずはオープニングゲームを行うと伝えた。
どくろオープニングゲーム。新たにハンター3体がエリアに向かっており、10分後に到着する。ハンターが6体となってしまう為、それを止めるにはエリアに散らばっているドラゴンボールを7つ見つけなければならない。
ブルゾンちえみ、渚(尼神インター)がドラゴンボールをすぐに見つけた。池田美優が3つ目を見つけるも、小宮浩信(三四郎)が開始5分でハンターに捕まる。神山智洋(ジャニーズWEST)が4つ目を、松島聡(Sexy Zone)が5つ目を、ブルゾンちえみが6つ目を発見。残り3分でドラゴンボールはあと1つ。残り33秒でAYAが最後の1つを発見することに成功、エリアに居るハンターが停止。神龍を呼び出すと中華街に向かうハンター3体を消滅させた。

1分後に本戦がスタート、再びエリアに居た3体のハンターが起動した。開始直後、ブルゾンちえみがハンターを発見し、急いで逃げて難を逃れた。HIKAKINもハンターを発見し離れるが、ナダルがハンターに確保された。

エリアに30人のコスプレイヤーが放出された。
どくろ指令1…警報センサーを解除せよ!
中華街の5つの門にセンサーが設置されており、逃走者が通るとハンターを呼び寄せる。解除するにはコスプレイヤーの中にいる破壊神ビルス、ベジータ、全王と2ショット写真を撮らなければならない。
真っ先に動き出したのは松島聡、藤光謙司、北村匠海の3人。神山智洋(ジャニーズWEST)が捕まり、北村匠海が破壊神ビルスとの撮影に成功、ドラゴンボールも手渡された。藤光謙司が門を強行突破し、ハンターが近付くが、ベジータとの撮影に成功し、ドラゴンボールも手渡された。見事にハンターも振り切った。残るは全王のみ。岡田結実が全王を発見するが、松島聡(Sexy Zone)がハンターに見つかり、巻き込まれて遠ざかる。松島聡(Sexy Zone)が捕まった。瑛茉ジャスミンが全王を発見し、撮影に成功。ドラゴンボールも手渡された。残り76分でミッションクリア。警報センサーが解除され。手に入れたドラゴンボールを牢獄にあるケースに運んだ。この情報を掴んだフリーザは、ブリリアンの2人に何やら指示を出した。

AYAが確保された。
賞金指令2…賞金単価をUPせよ!
残り55分までに、ピッコロの必殺技「魔貫光殺砲」を真似たぶっ飛び写真を撮影すれば、賞金単価を1秒300円に上げる事ができる。場所は山下町公園。
最初に公園に到着したのはブルゾン、撮影するには全部で7人が必要。岡田結実、渚(尼神インター)、HIKAKIN、北村匠海、池田美優、サンシャイン池崎の7人が集まったが、ハンターに見つかり撮影できず。上佳菜子、瑛茉ジャスミン、岡田結実がハンターに確保された。制限時間が過ぎてしまいミッション失敗。賞金額は1秒200円のままとなった。

宮田俊哉が確保され残り7人。残り時間は50分。
どくろ指令3…通報部隊を阻止せよ!
30人のコスプレイヤーたちが逃走者を動画で撮影、居場所をハンターに伝える。停止させるには子どもたちが持つスーパードラゴンボールヒーローズの激レアカードを手に入れ、通報停止装置に置かなければならない。
HIKAKINが子どもを発見したが、動画を撮られ逃走。北村匠海が確保され、残り6人。子どもを探そうにもエリアはコスプレイヤーだらけ、思うように動けない状態。そんな中、みちょぱが子ども達を発見、停止装置に到着しミッションクリア。30人のコスプレイヤーが止まった。みちょは子どもたちからドラゴンボールを貰った。

HIKAKINが確保され残り5人。
賞金復活カードを手に入れろ!
ここでゲームを一時中断、脱落者の復活ゲームを行う。現れたのはフリーザとブリリアン、エリアのどこかにある3つのドラゴンボールをフリーザに渡せば3枚ある復活カードと交換できる。制限時間は10分、早い者勝ちだが3体のハンターに捕まれば失格。村上佳菜子・岡田由実が確保。HIKAKINがドラゴンボールを届けて復活。宮田俊哉と神山智洋がドラゴンボールを発見、フリーザに届けて復活した。逃走者は全部で8人となった。

逃走者にドラゴンボールを集めさせたフリーザ、7つが揃った。ブルゾンちえみと神山智洋が確保され、残り6人。
どくろ仙豆を孫悟空に届けろ!
ドラゴンボールにより完全復活したフリーザは悟空を気絶させた。一方、中華街の上空にはヘリコプターが飛び、見つかるとハンターに位置情報が伝えられてしまう。阻止するにはヘリ帰還装置に暗証番号を入力。その番号は山下町公園にいけばわかるという。
池田美優が確保された。宮田俊哉が公園に到着、”仙豆を大珍楼にいる孫悟空に届けて復活させれば、暗証番号がわかる”と書かれており、箸で瓶の中の仙豆を取り出さなければならない。宮田は取り出すことができず心が折れ諦める。HIKAKINと渚が上空監視により通報され確保、残りは3人。藤光謙司が公園に到着するが、ハンターに発見され、振り切ろうと奥へと逃げますが、なんとエリアが縮小されており、通行止めを知らせるスタッフが立っていた為、確保された。サンシャイン池崎が公園に到着し仙豆を確保、悟空が復活し暗証番号359をゲット。帰還装置に入力しミッションクリア。残り時間は3分。

残り2分で宮田俊哉が確保された。残り1人になったサンシャイン池崎も残り40秒で、ハンターに発見され全力で逃走したが、残り30秒で確保された。今回の成功者はいなかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.31 16:35:52
コメント(1) | コメントを書く
[逃走中] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.